« 3/5(木)デリフラは… | メイン | 3月10日のデリフラは・・・ »

3/9(月)のデリフラは・・・!

こんにちは。昨夜、サザエさんとのジャンケンで見事に負けてしまった デリフラスタッフです。 今回は、リスナーの皆さんから、じゃんけん事情を投稿していただき ました。メールをくださった皆さん、本当にありがとうございました。 さて本日は「デリフラ探検隊」を結成。古今東西のじゃんけんの旅という テーマでお送りしましたが、 まずはじゃんけんのルーツを探しあてようと 過去を遡ろうとしましたが、 あっという間にそのルーツが紀元前まで行ってしまったので、断念。 海外や、TVアニメなど、各方面で採用される じゃんけんについてレポートしました。 番組後半では、 リスナーの皆さんからいただいた、「じゃんけん」の掛け声を 分析。本当にいろんな種類があるんですね。 ★大橋さんの本日のジャンケンは「チョキ」でした ♪ SONG LIST ♪ M1.「Go Go ピアノバカ」 / ミトカツユキ M2.「Iris」 / Goo Goo Dolls M3.「桜の時」 / aiko