« 11/27(木)のデリフラは… | メイン | 12/1のデリフラは・・・ »

11/28(金)のデリフラは…

なんと!
 

今日はデイリーフライヤー初の試み!
長崎県は佐世保市にあるジャパネットたかた本社のスタジオから
30分間の生中継でデリフラをお送りしました!
 
 

しかも!

 
ジャパネットたかたの「たかた社長」をゲストにお迎えして
佐世保という街の魅力、そして佐世保の名産グルメ情報をお届けしました~
 
 
 
パーソナリティー井門さんは佐世保初めてなのですが、
前日から佐世保を探検し、おいしいものをたくさん食べてきたとのこと。
 
 
例えば・・・
  

①佐世保バーガー

佐世保の手作りバーガーとして有名な「佐世保バーガー」
「手作り」そして「作り置きをしない」ことにこだわっています。
今月11月5日には六本木に「佐世保バーガー六本木店」が上陸。
話題になっています。
井門さん、あまりの大きさにどうかじっていいかわからなかったそうです。
 
 
 
②海産物
 
佐世保から平戸市にかけての海岸線沿いに浮かぶ
九十九島はリアス式海岸で穏やかな波になりやすいことから
魚介の養殖が盛ん。味と品質の良さは有名です。
中でも「九十九島かき」と「鯛」の養殖が有名
かきは生がき・焼きがき、鍋にグラタンなんでもおいしい
鯛は熱しただし汁にさっとくぐらせる「鯛しゃぶ」が人気。
また、井門さんおススメは「イカ」!
むちゃくちゃうまかったらしく、この話の時
テンションあがりっぱなしでしたね。
 
  
  
  
♪Song List♪
M1:Love Letter To Japan / the bird and the bee
M2:いとしい人 / CHEMISTRY
M3:想 – new love new world - / 福山雅治