« 1月30日 | メイン | 2月13日 »

2月7日

sando0207.jpg
ミスフラッシュ、永井里菜ちゃん、階戸瑠季ちゃん、池田裕子ちゃんが来てくださいました!
本当に本番まで水着で出演してくださることを知らなかった2人。
水着でスタジオに登場されたときはマジでびびってました(笑)
放送でお伝えできなかったのがもったいないくらいのリアクションでした。


今後の予定です!


2月12日(火)発売号で、今日の生放送の様子など密着取材!!
そして階戸瑠李ちゃんの個人グラビア掲載!
2月19日(火)発売号、永井里菜ちゃんのグラビア掲載!
2月26日(火)発売号、池田裕子ちゃんのグラビア掲載!


●●●DVDもリリース予定!!
4月19日(金)グラビアDVD『ミスFLASH2013』をメンバーそれぞれ発売予定。
4月28日(日)東京・秋葉原ソフマップアミューズメント館8Fで発売記念イベント開催。
撮影会もあります。
2月10日(日)10時~18時、場所は東京・麻布VAスタジオ


●●●イベントです!
3月14日(木)予定 横浜高島屋でトークショー


詳しい情報はミスフラッシュのホームページをご覧ください!!
http://miss-flash.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、来週のS9水曜日お題です!!


お題①伝えたい日本語
外国の方でも簡単に日本語がマスター出来るように
分かりやすい日本語の例題文を作成し、日本の文化を熟知してもらおう!
Lesson1!“桃太郎”を用いて、外国の方にも簡単に伝わるような
日本語の例題文を作成しなさい。


「真っ裸の男に『お前は誰だ?』と尋ねたら、『僕は桃太郎です』
と答えたので、こいつはきっと桃太郎なのだろう。」
「桃太郎みたいな雰囲気を醸し出すんで、5万円貸してもらえません?」
「桃太郎は休日になると、川島なお美とワインを飲んで英気を養います。」


お題②漢辞典 募集は引き続き「ほ」。
現存する単語や物事の意味を漢らしくとらえ、漢らしく説明する書物『漢辞典』。
一般的な国語辞典とは一味違った、奥の深い辞典を完成させよう!


法則、すなわち、照英を中心とすれば、大抵は成り立つ。それが法則。
本気、すなわち、寝起きで朦朧としている状態の高田延彦であろうとボコボコにする様。
北条時宗、すなわち、昔の偉人。なにをやったとかは関係ない!とにかく讃えろ!
北斗七星、すなわち、ホクロとホクロを線で結び、テメーの顔に北斗七星を輝かせる!
放送委員、すなわち、子供の耳元でロードを歌い続け、それを後世に語り継がせる者。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆スクールナインから告知☆


「マジごファンADの お食事チェックしちゃいます(バトル)」!!


みなさん覗いてもらえましたか??
感想もいただいております。ありがとうございます!!
まだアクセスしたことのない方!是非ご参加くださいね!!


Facebookはこちら!
https://ja-jp.facebook.com/majigofunclub
みんなからの【いいね!】やコメントお待ちしてます!


twitterもあるよ!フォローよろしく~!
https://twitter.com/majigofun_club


あなたのご参加お待ちしてます♥