« 4月24日 | メイン | 5月8日 »

5月1日

sando0501.JPG
今日は富澤さん39th Birthdayのお祝いにお付き合い(?)ありがとうございます!
メッセージもたくさんありがとうごいました!


トミドコロさんのその後が知りたい方は・・・
来週のS9水曜日でご報告!是非来週も聴いてくださいね!
トミドコロさんBlog:http://ameblo.jp/tomi-dokoro/


来週のお題です!

お題①【私の知ってる都市伝説】
まことしやかに囁かれている噂の話。そう、それこそが都市伝説。
巷で様々な都市伝説を耳にすることが多いが、
きっと私たちが知っているモノはほんの一部でしかない…
そこで!
まだ世の中に発表されていない、君だけが知っている都市伝説を、
このスクールナインで大発表して下さい!

*「渡辺徹が津軽弁で突っ込んだ翌日は、雨が降る。」
*「かっぱえびせんを食べるのをやめる方法は、ぜんじろう先生が知っている」
*「徳島県は実在しない。」


お題②漢辞典 募集は「や」!
現存する単語や物事の意味を漢らしくとらえ、漢らしく説明する書物『漢辞典』
一般的な国語辞典とは一味違った、奥の深い辞典を完成させよう!


*YAZAWA、すなわち、そう叫ぶと、新成人がおとなしくなる魔法の言葉。
*野球部の部室、すなわち、濃密な男性フェロモンが凝縮されている部屋のこと。
*野菜スティック、すなわち、農民の武器。本気を出せば屈強なレスラーに致命傷を負わせることも出来る。
*野次馬、すなわち、石原軍団の炊き出しに群がるノンキな人民のこと。
*優しい嘘、すなわち、貴方の前世は、とても大きなカブトガニです。