« 3月26日 | メイン | 4月10日 »

4月3日

sando0403.JPG
新年度1発目にたくさんのメールありがとうございました!
しかも「ふつおた」がミョーに多かった!これからもどんどん「ふつおた」送ってくださいね!
プチリニューアルのS9、本年度もよろしくお願いします!!


お題① ○○っぽい選手権


本当の話ではありません!あくまで“それっぽい”というイメージの世界!
そんな◯◯っぽいというものを募集します!そして今回募集するのは
“松木安太郎っぽいセリフ”。松木さんがいかにも言いそうなセリフを
ドシドシご応募下さい!尚、あくまでも想像上でのお話です。クレームは一切受け付けません!


*「えっ!?アディショナルタイムって延長料金が発生しないんですか?」
*「カズからの着信音だけはゴッドファーザーにしてるんですよ。」
*「今日の香川は良いですよ!あっ、香川って言っても照之じゃないからね?」
* 「汗でぐしゃぐしゃになったユニフォームなんて本当は交換したくないってのが本心でしょう。」
* 「試合中にこんなこと言うのはアレですけど、剛力彩芽ちゃんて可愛いね。」


お題②漢辞典 募集は「め」


現存する単語や物事の意味を漢らしくとらえ、漢らしく説明する書物『漢辞典』。
一般的な国語辞典とは一味違った、奥の深い辞典を完成させよう!


*Made in Japan、すなわち、石原軍団のおはぎ。
*メロディーライン、すなわち、うおおおおおおおおおおおおっ!!!!
*眼力、すなわち、牽制せずとも、一塁ランナーを釘付けにすることが出来る眼の力。
*メッシ、すなわち、ドリブルで抜かれそうになったら、ぶん殴ってでも制止しろ!
*めだかの学校、すなわち、そんな学校、飛び級して、ハーバードに進学してくれるわ。


□□■□本日の当選者様□■□□


漢辞典「む」GP★山口 ナンバー3 さん
胸元のオシャレ、すなわち、胸に七つの傷を入れること!


「あっぱれ」な方々★山口 エロニーニョ さん/熊本 ユッキー さん/富山 ポリスレッド さん/なすびまん さん


ふつおた★仙台 アダ・コング さん/青森 どんな未来にも消しゴムはある さん/山形 そらまめ さん

おめでとうございます!!


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)