« 4月10日 | メイン | 4月24日 »

4月17日

sando0417.JPG
リリーフ問題や、お豆腐屋さん問題、「RN:でかいカマキリ」の出現で漢辞典がさっぱりのS9。
来週に持ち越しです。まだまだお待ちしてます!!


お題①◯◯っぽい選手権!
本当の話ではありません!あくまで“それっぽい”というイメージの世界!
そんな◯◯っぽいというものを募集します!そして今回募集するのは
“壇蜜っぽいセリフ”。壇蜜が言っていそう、または言いそうなセリフを
ドシドシご応募下さい!


*おやつ代わりに…切手をぺろぺろ舐めています…
*牛丼ください…つゆだく…いや、びちゃびちゃで…
*M字開脚で…タクシーを停めたことがあるんです…
*須藤元気さんて…本当に元気なんでしょうか…


お題②漢辞典 募集は「も」
現存する単語や物事の意味を漢らしくとらえ、漢らしく説明する書物『漢辞典』
一般的な国語辞典とは一味違った、奥の深い辞典を完成させよう!


*もしもし、すなわち、相手の鼓膜を一撃で突き破る波動砲。
*猛者、すなわち、富士サファリパークで野宿をする者のことを指す。
*モテる、すなわち、脇の下やうなじからフェロモンを噴出し、メスを引き寄せる行為。
*桃太郎、すなわち、小沢仁志、竹内力、石橋蓮司を引き連れて、悪を成敗する物語。
*もこみち、すなわち、どんなにやんちゃな犬だとしても、この一言でおとなしくなる


□□■□本日の当選者様□■□□


ダメ社員川柳GP★岐阜 ヒロキ さん
ふつおた賞GP★群馬 黒ひつじ さん / 仙台 ジョニーヒップ さん


おめでとうございます!!


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)