« デンシケンセツ特集♪(9.7-9.13 O.A) | メイン | 羽田空港国際線でまさかの…!! (9.21-9.27 O.A) »

宮城うたの日コンサート♪♪(9.14-9.20 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、先月21日、風味堂が参加いたしました
「宮城うたの日コンサート」の模様をお届けします!BEGINや三宅伸治さん、
BLACK BOTTOM BRASS BAND、松千、山本隆太さん、そして、七ヶ浜国際村の
子供たちと出演した「宮城うたの日コンサート」。出演の皆さん、言葉に
しませんでしたが、ものすごく気合と想いをこめたコンサートでした。
この時のリハーサルの様子などもまじえてご紹介いたします♪

また、いよいよ10/19に発売が決まった風味堂のニューシングル「宝物」も
お届けいたしますよ!!! 番組から生まれたこの曲「宝物」、なんと…、
この番組が、宇宙で一番最初のオンエアーです(笑)♪ お楽しみに!!!


今週番組で流れる曲は…
M1. 宝物(10/19 発売) / 風味堂
M2. おかえりなさいが待っている(8/21 live version)/ 風味堂
M3. ナキムシのうた (8/21 live version)/ 風味堂 with NaNa5931,Monky,松本健太
M4. I love 宮ヶ瀬ダム / デンシケンセツ(「音楽式コンプリートダム」から)

いかがでしたか? 「宮城うたの日コンサート」の雰囲気、少しは感じられました
でしょうか~。 そして、10/19発売のシングル「宝物」もお届けいたしました。
フミロのリスナーの皆さまから言葉と心を頂いた曲です。これから、多くの皆さまに愛していただける曲となりますように☆☆

番組では、あなたからのご感想、メッセージ、リクエストなどをお待ちしております。
来週は、羽田空港国際線旅客ターミナルで行った公開録音の模様をお届けします。
次回もお楽しみに~☆


0914-01.jpg 0914-02.jpg

004.jpg

002.jpg

001.jpg

005.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/10679

コメント (3)

ちろり:

 15分だけ聴けたフミロ!
まるでライヴに来ているようで楽しかった!
若草山での暑~いライヴを思い出しました。
これからの活動再開、楽しみにしています。
こんなときだからこそ、風味堂!!!なぁんて思っているのは私だけではないはず。
 さりげなく、心に勇気と希望(もっといい表現があるのかも?)を与えてくれるのは、風味堂!!
 ホント、このさりげなくが一番難しいのよね。

びーび:

いや~!「宮城うたの日」の数々の音源、
ありがとうございました!

地元子供コーラス隊との「ナキムシ」最高でした!
子供たちのコーラスの純粋さがビンビン伝わりました!
(終盤に、一人暴走する男子の歌声には笑いました^^;)

超久しぶりの本家の演奏だったし、
まさに「風味堂ここにあり!」の感で、泣けそうだった。

10月の復活ライブがますます楽しみです♪
絶対BEGINさんを追い抜いてください!音楽で!^^;

PS。
ワタリさんがシャイなのは、よくわかってますが、
「子供たちに見つめられると、
 自分の汚れを移すみたいで心苦しい」て・・
何もそこまで^^;・・自信をお持ちくださいね^^;

たこ焼き風味:

「宮城うたの日」の放送楽しみにしていました。
子ども達の歌う「ナキムシのうた」。たまりませんね〜〜♡
あのピュアな歌声が聞こえた瞬間泣きそうになりました。

こんないいうた、教科書に載せて欲しいです♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)