« ☆☆☆ 緊急募集♪ ☆☆☆ | メイン | カバーソングミーティング♪♪♪(8/10-8/16 O.A) »

"ブレイク特集"って???(8.3-8.9 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、"ブレイク特集"です。
決まったリズムの中で、一瞬、間があったりする曲、あったりしますよね?
ライブなどではよくありますね。今日は、そんな「ブレイク」をテーマに
曲を持ち寄って、間について、語り合おうと思います。
そして、スタジオ生演奏は、MONGOL800のあの曲やります!
聞いていると、難しくなさそうな曲なのですが、実際にカバーしてみると、
独特のコード進行や音符の使い方があるそうです・・・。さて、どんな
モンゴル風味となるでしょう~?! お楽しみに♪ それでは、
今週も、フミロで、夏の疲れを癒していってくださいませ。


今週番組で流れる曲は…
M1. 前夜 / watary
M2. 小さな恋のうた (生演奏) / 風味堂
M3. Metropois PT.1 / Dream Thater
M4. Mr.Taxi / 少女時代

来週の「風味堂ロックでください」は、久しぶりに"カバーソングミーティング"
開催です! 風味堂にカバーして欲しい曲をぜひお寄せください。
夏っぽい曲、今聞きたい元気な曲、バラードナンバーなど、なんでも結構です。
お待ちしております!また、ちょっと変わった言葉、響きが面白い言葉などが
ありましたら、「言葉スクープ(仮)」までお送りください☆

なお、番組でご紹介した「ティーダキッズプロジェクト」については、
詳細はこちらをご覧ください。
http://tidakids.info/okinawa2011/

↓よ~く見ると渡くんはタンクトップ…。それを隠そうとしています(笑)↓
0803-01s.jpg  0803-02s.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/10213

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)