« 100回放送♪~ニュープロジェクト始動~(2.23-3.1 O.A) | メイン | 音楽で、あの町この町♪(3.9-3.15 O.A) »

タニザワ風味ってどんな味?(3.2-3.8 O.A)

今週の『風味堂ロックでください』は、タニザワトモフミさんお迎えします。
タニザワサンハ、飛騨出身のシンガーソングライター。風味堂のドラムの
かっちゃんと飲んだこともあり、風味堂とも面識はございます。そんな
タニザワさん、この度、セカンドアルバム『日本に落ちてきた男』をリリース
されました。今回は、曲作りについての話、レコーディングでの様々な冒険に
ついてなど、ミュージシャンならではのお話を伺う予定です♪
そして、セッションもやりますよ~。(初セッション!)
どうぞ、お楽しみに。


今週番組で流れる曲は…
M1. おかえりなさいが待っている(生演奏) / タニザワ風味
              (タニザワトモフミ+風味堂)
M2. くたばれJ-POP / タニザワトモフミ
M3. ラジオスターの悲劇 / BEN FOLDS FIVE


タニザワさんのお話、いかがでしたか? 
音楽の話をしているけれど、タニザワさんのお話には、
他のことにも応用できるようなアイデア、取り組みがあったように
思います。『日本に落ちてきた男』もぜひ聞いてみてくださいね。
とっても、カラフルな楽曲がつまっています。
そして、「おかえりなさい…」のセッションはいかがでした?
実は、渡くんのキーボードの調子がいまひとつになり、さらに、ペダルが
使えなくなる…というハプニングがありましたが、本人はいたって冷静。
「あ、なんとかやります!」といって演奏してくれました。
(ミュージシャン魂を見せつけられました!)

さて、先週発表した「MAKE A SONG」プロジェクトへのご応募お待ちしております。
あなたの"たからもの"教えてください。(あまり歌詞を作ろうと考えずに気軽にどうぞ!)
風味堂と一緒に曲をつくりましょう~♪ 来週は、地名ソング特集です。
来週もよろしく~!

↓タニザワトモフミさんと。
0302-01s.jpg 0302-03.JPG

0302-04.JPG
↑ ライダー同士♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/8763

コメント (5)

ちろり:

明日はリアルタイムで聞くことが出来る唯一の土曜日です。ウレシイッ♡
「お帰りなさいがまっている」は、今から聴くのを、ワクワク!楽しみにしています。
だって、風味堂の曲とは知らず、ずっとあのNHKの番組は楽しく見てましたから!番組にピッタリの曲でしたものね。
 陽だまりの中で、寒い冬のおこた(こたつ)で、清清しい風の通る出窓の近くで、午後のティータイムにおいしいお菓子を食べながらと、思い出す場面はたくさんあります。
 どんなゲストが出ていたかははっきり覚えていないけど、ゲストが歩いてくる花道・・・、流れていた曲ははっきりと記憶に残っていますものね。
 音楽って生きている!!!んですね。


100回おめでとうございます。少し地味(謙虚に言うと・・・)ですが、このような番組や、風味堂のようないい人間性のあふれた人たちが前に出てくる時代は必ずやってくると信じています。ずっと続けてくださいね。


ps.トリクンの事、教えて頂きましてありがとうございました。嬉しかったです♡
これからどんどん才能が開花していきますよ!きっと。  

3人の隠れた才能を発掘するようなすてきな企画を待っています♪ 

 

teruri:

タニザワ風味な「お帰りなさいが待っている~♪」、
すご~く楽しくホンワカなキモチにさせて頂きました~(^^)
タニザワさん、声&感性がとっても素敵な方ですね♪
一度だけ生でライブ観たことありますが、
また、近いうちにお目にかかってみたいな~なんて思いました☆

それにしても、ワタリさん、キーボード不調だったんですか??
こないだの名古屋ソロライブの時もそうでしたが
(演奏途中でアップライトピアノの弦切れてしまった時です)、
云われなきゃ分からないくらい前向きなカンジのセッション、素敵でしたよ♪
ピンチな時も、またこんな風に乗り切りながら
私達を楽しませてくださいね☆

たこ焼き風味:

タニザワ風味…♪

とても美味しゅうございました。

ひっさしぶりの『お帰りなさい…』!

何だかとても懐かしい味がしました。

そして何より新鮮でした。

「ごちそうさま〜〜!」

生駒 智美 (いこま さとみ):

こんにちは。初めてコメントします。
 何も知らないんです!
会社に行く車でCDをいつも聞いているのですが、
(助手席の下にガチャって入れる六枚入りのやつです。)だいぶ飽きてきて、久しぶりにラジオをつけたら、めちゃくちゃ感じのいい曲が流れてきて、 泣き虫のうた しゃらららら♪ってやつです。
『これは、久々にジャケ買いではなく CD買える』
と、思い。ラジオをよく聞いてたら。
   「昨日解散しました。」って うそ〜!
ほんま?  意味不明ですいません。
  しかし二枚しかCD持ってません。最後のアルバムと中古でやっと見つけたやつです。
死ぬ程聞いてます。6才の娘が歌い狂ってます。
一才の息子は 踊り狂ってます。家族で大好きです。 

番組スタッフ:

生駒様

コメントありがとうございます。

大丈夫です。風味堂は解散していませんよ♪
現在、メンバー各々修業中で、パワーアップした
風味堂になるべく、自己研鑚中です。
ご安心ください。

これからも、風味堂、共々、風味堂ロックでくださいを
宜しくお願い致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)