« 5月6日(木)のデリフラは・・・? | メイン | 5月10日(水)のデリフラは・・・? »

5月7日(金)のデリフラは…

来週5月11日がボブ・マーリーの命日ということで、彼の母国、ジャマイカの文化と音楽を紹介する「ワンラブ・ジャマイカ」と題したフェスティバルをご紹介しました!
  
この週末、5月8日(土)、9日(日)に、東京 代々木公園で行われる「ワンラブ・ジャマイカ フェスティバル」。2004年に始まって、今年で6回目の開催になるそうです。
    
スパイシーなジャークチキンなどのジャマイカ料理が味わえるブースや、ジャマイカ、レゲエのグッズのお店などが出店予定、さらにライヴなどのステージもあるということで、誰でも気軽に、ジャマイカ気分を味わえるんですね。ビール片手にチキンを食べながら、レゲエを聴く…きっと最高ですよね。。
  
そして9日(日)に開催される、「ボブ・マーリー ソングスデイ」。こちらはボブ・マーリーの歌を歌うコンテストだそうですが、優勝者にはなんと、ジャマイカ旅行がプレゼントされるそう!
他にも、ジャマイカ気分を味わえる企画が盛りだくさんです。
  
フェスティバルが、ジャマイカという国やレゲエについて、知るきっかけになれば素敵ですよね。
東京にお越しになった際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
そして11日は改めて、ボブ・マーリーを聴いてみるのもいいのではないでしょうか。
 
♪SONG LIST♪
M1:仲間 / ケツメイシ
M2:One Love / People Get Ready / Bob Marley
M3:No Woman, No Cry / Bob Marley