« 3/25(水)SONG LIST♪ | メイン | 3/27(金)のデリフラは・・・ »

3/26(木)のデリフラは…

本日のデリフラは、「トマトラーメン」を特集しました。
  
前半でご紹介した、トマトラーメンのお店は以下の2店。
・「麺や RYOMA」http://www.ryoma-5.com/index.html
・「とまとの里 信濃路」http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k232800n.htm
     
そして後半では、デリフラ特製、家で3分で作れる、トマトラーメンを作って試食しました。
レシピは…
普段入れる分の3分の2のお湯を、カップラーメンに注ぎます。
そして、ふたをして待つ間、無塩トマトジュースを缶ごと湯せんします。
カップラーメンの規定の時間が過ぎたら、トマトジュースを残り3分の1分、入れて、かき混ぜます。
これで、美味しいトマトラーメンのできあがり!
    
スタッフ一同試食したのですが、大橋さん含め、絶賛でした。
想像したのより、ずっと美味しかったです。トマトの新たな一面を発見したような気分でした。
    
♪SONG LIST♪
M1:I wanna see you / 阿部真央
M2:トマト / 渡辺美里
M3:Cup Noodle Song / pineforest crunch