« 12月10日(水)SONG LIST | メイン | 12月15日のデリフラは・・・ »

12/11(木)のデリフラは…

本日は、輸入生活雑貨店の
PLAZA
にご協力いただきまして、
今、オススメのクリスマスカードや売れ筋の最新情報をお届けしました!

●前半ではまず、PLAZAイチオシのグリーティングカードをご紹介しました。
★スージー・ズー(Suzy’s Zoo)のカード★
<カード&封筒のセット×2で¥504。店頭のみでの販売>
スージー・ズーとは…
南カリフォルニア在住の著名アーティスト、スージー・スパッフォードさんが
描いているキャラクター。アメリカを中心に、世界中で35年間も愛され、支持されています。
「スージー・ズー」の主人公は、フワフワで小さな赤ちゃんアヒルの「ウィッツィ」。
「ウィッツィ」は、友達のくまの「ブーフ」、うさぎの「ララ」、きりんの「パッチズ」、
ゾウの「エリーファント」に囲まれて冒険や勉強をします。

水彩画のような優しいタッチの絵で、とても可愛らしいクマなどの動物が、
クリスマスをテーマにした絵の中に描かれています。
カードの外側にそのカラーの絵が描いてあって、カードを開くと、その中にも、白黒で、
これまたユーモアのある挿絵と一言メッセージが書いてあるんです。

ちなみに主人公はアヒルの「ウィッツィ」なんですが、ここのところ、
くまの「ブーフ」の人気がすごいんだそうです。
皆さんも、一度はご覧になったことがあるキャラクターだと思いますよ。


●後半では、今人気の、売れ筋のクリスマスカードをご紹介しました!
まずは…
 ★ポップアップ・カード★
popup_fireplace.jpg
↑ひらくと、ツリーや暖炉がたちあがります。
やはり、カードをひらくと仕掛け絵本のように立体的に絵がたちあがる
「ポップアップ」カードは、人気があるようですね。
なかでも特に、輸入もののポップアップカードは本場という感じで、
売れているそうです。
とびだすだけではなく、キラキラのラメをツリーなどに散らしてあったり、
なかなか凝った作りになっていて、もらったらきっと嬉しいですよ。

そして…
 ★スノーグローブ★
snowglobe_santa.jpg
各¥693
この「スノーグローブ」、何かといいますと、水で満たされた
透明なガラス玉の中にミニチュアの人形や建物が入っていて、
逆さにひっくり返すと、雪(のようなもの)が降る、あれです。
その「スノーグローブ」を、とびだすカードで表現したのが、こちら。
プラスティックの薄い板を10枚、精密に球体になるように組み合わせて、
その中に雪の結晶や、ツリーなどが巧みに組み込まれています。
実はメッセージを書くためのカードは別に付いていて、
この「スノーグローブ」は、ペーパークラフトのようなものなんです。
簡単に、パタンとたためるので、これにメッセージカードを添えて、
相手に送るんですね。いや~これは非常に手が込んでいます。
ちょっとしたインテリアとしても、お楽しみいただけますよ。


さて、本日後半でご紹介した2点のカードにつきましては、
日頃の感謝の気持ちも込めて、リスナーの方2名様にプレゼントします!
大橋さんのメッセージ&イラスト入りですよ。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!
当選者の発表は、カードの発送をもってかえさせていただきます。お楽しみに。

クリスマスを機に、普段連絡をとっていない友達とか、離れて暮らすご家族などに
カードを送ってみるのも、いいかもしれませんね。


♪SONG LIST♪
M1:笑顔のまんま/BEGIN with アホナスターズ(1/7リリースのシングル)
M2:Maybe This Christmas/Ron Sexsmith
M3:Christmas Through Your Eyes/Gloria Estefan