« 12月2日(火)SONG LIST | メイン | 12月3日(水)SONG LIST »

12/03(水)のデリフラは…

12月3日・・・
 
 
1・2・3・・・・
 
 
 
ダァー!
 
 
 
 
ということで「プロレス」をテーマにお届けしました!
 
 
 
プロレスが盛んな地域は東京をはじめ大都市がほとんど。
 
しかし最近各地でその地域に根差したプロレス団体が増えてきているんです。
 
 
本日はそんな団体を「週刊プロレス」編集長の佐久間一彦さんに電話でお話をうかがいました。
 
 
 
佐久間さんによると注目の団体は
 
①沖縄プロレス
 今年設立された沖縄唯一の団体。
 沖縄の特産品にちなんだ仮面レスラーが多数所属。
 まだ規模は小さいが、今後に期待できる団体だそうです。
 
②センダイガールズ プロレスリング
 
 仙台にある女子プロ団体。
 完全地域密着型で、仙台出身の選手を純粋培養をして
 地域を盛り上げようと取り組んでいるそうです。


今回お話をうかがった佐久間さんが編集長を務める「週刊プロレス」は
現在最新号が発売したばかり!
 
今号では引退危機の重症からカムバックしたCIMAを取材!
他にも注目の記事が目白押し!
 
最新号の情報も載っている「週刊プロレス」さんのHPはこちらです。
http://www.sportsclick.jp/pro_wrestling/