« 4月27日(水) | メイン | ♪SONGLIST0511 »

5月4日(水)

sando0504.jpg
今日はまるまる1時間「自分にとっての東日本大震災」と題してお送りしてきましたが、
みなさんがこの震災で感じたこと、経験したこと、被災地だけではなく
日本全国からメールをいただきました。
ありがとうございました。
今後も引き続き番組でみんなで話していけたらと思います。


来週は通常に戻りまして…


お題①ボツライダー
長年続く仮面ライダーシリーズ。
そんな歴史の中にはボツになったライダーも数多く存在するはず。
そんなボツライダたちをスクールナインで大発表!


登場するのは必ず怪人が去った後。
現場に遅刻するなんてことは日常茶飯事のポンコツヒーロー。
その名も…『仮面ライダー二度寝』


確かに強い!強いのだけれども…
戦闘シーンが淡白な展開過ぎて、見ている者が飽きてしまう。
なので放送時には、テロップや効果音を駆使して臨場感のある戦闘シーンに仕上げる!
その名も…『仮面ライダー編集頼り』


コンビニへ買い出しへ行く感覚で怪人のもとへと出動。
ラフな格好な故、生傷も絶えない。
その名も…『仮面ライダースウェット』


肉体派ライダーでは無い故に、攻撃パターンはネットでの中傷や言葉の暴力。
その戦闘スタイルから、PTAには敵視されている。
その名も…『仮面ライダー言論の自由』


大復活です!!去年盛り上がった(?)企画再び。久しぶりにやってみますよ~


お題②漢カルタセカンドシーズン!募集は「た」。


「戦うことが宿命だ。避けては通れない道なのさ。」
「確かめてみるか?俺とお前の格の違いを。」
「卓球僧侶、南無さん!」
「タイキックで壊れかけのレディオにとどめを刺す!」
「沢山の狼煙と矢文、ありがとうございました。この後はドスの利いた声で俺の弱点を発表!」


★サンドウイッチマンの2人が義援金口座を開設。「東北魂義援金」。
2人のBlogに詳細が載っています。
●伊達みきお「もういいゼ!」
●富澤たけし「名前だけでも覚えて帰ってください」
●JFNヒューマンコンシャス募金
★JFN東日本大地震 被災者応援サイト● hope


□□■□ステッカー当選者□■□□


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)