« ダイジェスト #第155回 | メイン | #201 radio name & song list »

#200 radio name & song list

本格的な暑さが続いていますね。
そしてオリンピックも熱く盛り上がっています!
睡眠不足ぎみ・・・という方も多いのでは?(笑)



さて、MIYA THE WORLDですが・・・
おかげさまで200回を迎えることができました!!
これも、日ごろ番組を愛してくださっているリスナーの皆さんのおかげです!!
本当にありがとうございます!!


そしてこれからも「MIYA THE WORLD」をよろしくお願いします!!


記念すべき200回目となった今回は、感謝の気持ちを込めまして
MIYAさんから皆さんに音楽の贈りもの・・・ということで「ミヤヘビ」をお送りしました。


まずは、MIYAさんが北海道知床に行った時に買ってきたCDから1曲!


♪ソンカイノ / マレウレウ


2曲目は沖縄県宮古島の民謡をお届けしました!
♪伊良部とうがに / 国吉源次


3曲目は石垣島出身のミュージシャン、大島保克さんのアルバム「島渡る」から
♪東方節 / 大島保克


4曲目は、津軽三味線奏者・上妻宏光さんとピアニスト・塩谷哲さんのユニット「アガシオ」
のナンバー
♪秋田馬子唄 / AGA-SHIO


ラストは、鹿児島県奄美大島出身の民謡歌手・中野律紀さんの曲をお送りしました。
♪しゅんかね節 / 中野律紀