« 2012.12.9 SONG LIST | メイン | 2012.12.16 »

2012.12.9

SND121209.JPG

第140回!!

まずは、ビックニュースから!!

この番組でもお馴染み…


『麦芽が解散!!』

有吉「信頼できるやつが隣にいることが、どれだけありがたいことか…」


…アシスタント総選挙にどー響くのでしょうか。

※総選挙の締め切りが近づいています!投票はお早めに!!

さて、今週のアシスタントは…マシンガンズの滝沢さん!!

耳障りなラップで出入り禁止をくらっていたということで、
今年、初登場!!
2回くらい出入り禁止をくらっている常習犯。

リスナーから、出入り禁止の間どんな勉強をしてきたのかと聞かれ、、、
なんとギャグがあるとのこと。


滝沢「イッポーーーーーーン!!」


流行るといいですね。

ちなみに、土田派有吉派かと聞かれたら、、、

有吉派と即答。

、、、そこは信頼できるようです。
メールテーマは、2012年もそろそろ終わるということで、
「今年の重大ニュース」

「生徒会長に立候補して2位でした、、、」

というメールを読んで、それを、、、

有吉「落ちたのに2位という小さなプライド!一生立ち直れないな!!」

っと、痛烈に批判したのですが、、、

CM中にちょっと言い過ぎたかな、、、っと珍しく反省する有吉さん。

すると、、、そのリスナーからメールが届き、、、


「スイマセンでした。言い直します。落選しました。」


有吉「初めてリスナーと触れ合った。。。」

リスナーと有吉さんが歩み寄るという素敵なことになってました。

そんな今週。

なんだかんだあって、滝沢さんはまた「出入り禁止」をくらってました。

やっぱり常習犯ですね。