« 『風味堂物語その3』~ドラムスかっちゃん~ (5.13-19 O.A) | メイン | 小曽根真さんいらっしゃ~い♪ (5.27-6.2 O.A) »

またやっちまいました、ポエム~♪♪ (5.20-26O.A)

 全国行脚中の風味堂でございます。
 皆さんは、生風味を体験されましたか?

 さてさて、今週の『ロックでください』では
 またまた詩の朗読に挑戦いたします!! 
 今回、コーナー始まるギリギリまで必死だったのは…
 トリくん。「期待してるよ~!」と声をかけられる度、
 「プレッシャーかけないでください!!」とまじで
 言っていました。さて今回のお題は『色』。好きな色を
 各自選んで、書いてきてもらいます。
 さぁさぁ、どんな詩が詠まれるのか~。
 お楽しみに♪♪ もちろん、生演奏もありますよ♪


 放送する曲は…
 M1. 5 Colors in her hair / McFly
 M2. エクスタシー(生演奏)/ 風味堂
 M3. Love... / 風味堂
 M4. Hanging Around / The Cardigans

 番組では、次回の詩のテーマを募集しています。
 6月といえば『雨』?直球で行くか変化球で行くか…
 皆さんからのひねった「テーマ」もお待ちしております♪

 それから、かっちゃんが録音してきた公園は、
 「大田黒公園」といいます。風味堂のツアーが終わって、
 時間に余裕ができたら、1900年のスタインウェイのピアノの音を
 録りにいきましょうか…と話しています。
 こちらもお楽しみに♪♪

 また番組を聴くことができない地域の皆様からも
 沢山メールをお寄せ頂いております。誠にありがとうございます!!
 ぜひ、地元のJFNがネットされているラジオ局にも
 ご意見等をお送り頂ければ実現の日が近づくと思います…。
 (多分、きっと……♪)


 ↓風味堂が今年も参加する「東京うたの日コンサート」のチラシを手に
  (風味堂が参加するのは6月20日ですが、渡くんはこの日、
  BYG BLUES BANDの一員としても出演しま~す) 
0520_Uta_small.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (5)

ふみろっこ:

はじめまして♪
毎週楽しみに。。。聴けない地域に住んでます(笑)
もっとフミロの輪を広げたいので地元局にもお願いメールしてみました。
たくさんの方が送ってくれると実現も近づくかもしれませんね。

今週もポエムなんですね。
期待されてるトリくんの仕上がり具合も気になりながら
あれこれ想像しておきます。
これからもますます楽しい番組に!
そしてできるだけ多くの地域で放送されることを
ワクワクしながら待ってますので頑張ってください。
うたの日行きま~~す。

あこ:

初めまして!
毎週楽しみに聴いてます★
先週の放送で「岩手の方もぜひ!」ということを聴き、思わず食い付いてしまいました。

私は今年から大学生として一人暮らしを始めました。
今はもう慣れましたが、始めは一人ぼっちの夜が淋しくて泣いていました。
風味堂さんの音楽で元気づけられましたけどね☆
そこでみなさんに質問です。
「寂しくて泣きたくなったときはありますか?」
これからもずっとファンでいます♪
いつか岩手にもぜひ…�

のりやん:

ポエムを恒例化して頂きたいと思っていたので
すご〜〜く楽しみです。
前回のトリくんも力作でしたから
今回も「期待してるよ〜!」(笑)

そして大、大、大・・・好きな『エクスタシー』の生演奏があるなんて、
テンション上がりっ放しです♪

teruri:

ワタリさんとかっちゃんのポエムもステキでしたが。。。
トリくんのポエム(!?)、笑い死にそうでした(;∀;)
いやぁ、そうきましたか~(笑)
是非M-1目指して・・・って、そうなると相方は
ワタリさんかかっちゃんなんでしょうか??
DXサポートメンバーな池ちゃんでもいい味出そうですよね~☆
ともかく、面白かったですよd(^^)
次回作も期待していいですか??
楽しみに待ってます(・ω・)♪
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
あと、番組オリジナルで詩集出そうか~、
な~んてお話もされてましたけど、
(出たら買いますよ~お待ちしています☆)
zone間に流れてるInstrumentals も
かなり気になってますので、
番組オリジナルのCDも出してほしいです♪♪
できれば番組で流れた生演奏もセットで。。。
(高望みしすぎですか??(^^;))
良かったら、検討してみて下さいね~。
よろしくお願いしま~す♪

さあや:

エクスタシー、すっご~~~くかっこよかったです!!
色気ムンムンでしたね♪
やられちゃいました!

で、ポエム!
渡さん、かっちゃんのポエム聞いて、ほうほう…と何だか感慨深くなっていたら…
トリく~ん!(笑)
ニセ関西人がいました(笑)
でもでも!青と赤の気持ちを漫才に。って、どこからそんな想像力が来るんだ…と感心しましたよ。
このポエムのコーナーはトリ君にすごいプレッシャーを与えますね。
月1でお願いしますよ(笑)

詩集、切望です!是非ご検討を~

楽しい時間をありがとうございました(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)