« ダイジェスト #第158回 | メイン | #206 radio name & song list »

#205 radio name & song list

『寄り道四十七次~花鳥風月~』で訪れる
「MIYA THE WORLD」のネット局がある地域を
改めて知ろう!という、「寄り道」連動新企画
【MIYA THE WORLD的 寄り道ネット】
                              


                                                                                                                                                              
今回は、9月5日(水)に「寄り道」する高知県!


「MIYA THE WORLD」のネット局である
FM高知のアナウンサー、岡本嘉勝さんにお話を伺いました。


高知県というと、坂本龍馬で有名ですが、坂本龍馬や吉村寅太郎らの同士を集めて、
土佐勤王堂を結成した武市半平太の生家が築後200年経った今でも高知市内に現存しています。部屋の一角にある縁側から眺められる庭やその向こうに見える山の景色が印象的だったとお話してくれました


続いて電話をつないだのは9月8日(土)に「寄り道」する香川県!


FM香川 パーソナリティの恵美友香織さんにお話を伺いました。


香川県はうどんで有名ですが、実は丸亀市は日本一のうちわの産地でもあるんです!
グルメでは、同じく丸亀発祥の〝骨付き鶏〟が恵美さんのオススメ!
骨付きの鶏のもも肉を豪快に焼いた料理で皮はパリッと、中はジューシー!
ビールによく合う一品!ということで・・・聞いただけでもお腹が空いてきちゃいますね。


そんな香川県、瀬戸内海には100を超える島々を持っていて、最近はその島をのんびり
周る島めぐりもブームになってきているそうです!




みなさんもぜひチェックしてみてくださいね☆

次回の【MIYA THE WORLD的 寄り道ネット】もお楽しみに♪
                                                              

                                                              
                                                            
♪ song list ♪
M1 DISCOTIQUR / GANGA ZUMBA
M2 TOMORROW / 岡本真夜
M3 青春狂走曲 / サニーデイサービス