« ホウソウコウキ36 | メイン | 第37回 梅雨ですか・・・・・・・・ふぅ。 »

6月7日 第36回 その時パーソナリティーは・・・

菊池:6月に入りまして。
加藤:ジューン・ブライド・・・結婚かぁ~。今平均結婚年齢って何歳?
松尾:結構上がってるだろうね~。
加藤:結婚について、後悔の話があるんですけど、早くに結婚する方いますよね。
    その人に「ベストタイミングでしたか?」って聞くと、もうちょっと遅くてよかった。
    遅くに結婚した人に聞くと「ベストタイミング」という人がすごく多い。
    そう考えると、遅くに結婚した方が色々やりたいこともやれるし、幸せなのかなぁと思った。
松尾:まぁタイミングもあるからね。どっちとも言えないよ。
菊池:でも実際、友達で、大学卒業して結婚した子は離婚率が高い。
    離婚して、また同じ男性と再婚した人もいました。
松尾:加藤:へぇ~~~!!!
加藤:こういう説あるよね。「一度別れた人とは復縁してもうまく行かない!」
    こんな名言聞いたことある。
菊池:でもせっかくだから、仲良くしたいですよね。
加藤:みんなそんな考え方だから少子化になっちゃうんですよね。
    僕が結婚したらいっちゃいますよ!加藤ジュニア!「おりゃぁ」つって。
菊池:なんか、繁殖の仕方がエイリアンみたいだよね。
松尾:ばい菌にしか見えない・・・・。やだやだもう・・・。まぁ、いっぱいいてもいいんじゃないですか?
加藤:浬さんは子供何人欲しいですか。
菊池:う~ん・・・・2人くらいかなぁ。
松尾:2人がベストだよなぁ、何となくだけど。3人は経済的に難しくない?
加藤:でも10人くらい生んじゃえば慣れるんじゃない?
    7人目くらいからは「は~いオッケー」みたいな。


加藤:そして、来週のメッセージテーマは?
菊池:「占い信じる?信じない?」
松尾:今何が流行ってるんだろう?ブームが廃れること無いよね。
加藤:いやでも、本当にすごい占い師は、会社トップの右腕とかになってるらしいよ。
松尾:・・・僕が今話した後に「いやでも」って話した話、全然流れが違うじゃん。
    「ブームが廃れない→いやでも」って・・・。
加藤:細かいヤツやな~~ほんとに・・・。きもちわるい・・・。
松尾:浬さん、女の子だったらよくやるんじゃない?
菊池:結構姓名判断とか。
加藤:でも覚えてないでしょ?その年のこと言われても。最近いつやりました?
菊池:ケータイとかで今日の運勢とか。
加藤:僕とんでもないシーン見ちゃったんですよ。おみくじ引いて、30番が出たんですよ。
    そしたら巫女さんが「どこだっけな・・・」的になって男の人に聞きに行ったら、
    「あ~まぁいいや。こっちでいいよ」って言ったんですよ・・・。
松尾:「こっちでいいよ・・・・」きついですね。
加藤:僕の目の前で。いやいやいや・・・。おかしいやろ?
松尾:いや~、おかしいですね・・・。
加藤:おかしいやろっつっとんねん!
松尾:おかしいです・・。
加藤:せやろが!引きずり回すぞ!!
松尾:なんでだよ。
菊池:みなさん占い好きだと思うので、最近はまってる占いとか教えて下さい!
加藤:あとショートコントですね!おみくじのでもいいですし。おみくじでいっちゃおうかな?
松尾:あ、今じゃないんですか?
加藤:一人で言うの無理やん。少し考えれば分かるやろがい!!
松尾:まぁ次回お願いしますよ!
菊池:こぞってメッセージお送り下さい!