« 1月26日(火)のSONGLIST | メイン | 2月2日(火)のSONGLIST »

俺らのライブを見に来い!

100202.jpg
今夜は、大谷さんに寄せられた1通のメールから、「自殺」について1時間考えてみました。
「生きている」うちは、例えどんな場所に行っても、どんな環境に行っても、悩みが尽きることはない。

それならいっそ、それをネタにしてしまおう。
そしてそれを経験して、共有していけばタフになれる。

しかし、「自殺」というものはこれを遮断してしまう。
だから、自殺はしない方がいい。
いや、してはダメだ。


そして、言えることはあと一つ。
ダイノジ大谷『死ぬ前に、一度俺らのライブを見に来い!!』
一番面白いのはダイノジのライブだ!

んで、今日は「スピッツ」の曲を随所にお送りしましたが、聞けば聞くほど、深い内容の歌詞ですね。
色んな解釈はありますが、ここまでヘビーな内容を軽やかに歌うことができるスピッツ、恐るべし。
生きているうちはこんなことも探っていけることができるんですね。
ねぇ?


☆次回はスペシャル!☆
次回はバレンタイン直前スペシャル企画、題して・・・
「ラブナイン恋愛相談室」!
あなたの恋の悩みを、ダイノジの二人と、ゲストが解決!
ゲストはなんと、あの「小向美奈子」さん!
小さなものから、人には言えずにいるものまで、あなたの恋の悩み、教えてください!
人生相談でもOK!
また、直接電話で相談したい!というあなたは電話番号も添えてメール送ってね!

ゲストからのプレゼントもある!?
相談メールどんどん送って!

♪ダイノジ・ロック・フェスティバル5♪
ダイノジ主催のロック・フェス、ダイノジ・ロック・フェスティバル5(DRF5)現在開催中!
詳しくは公式ブログ http://drf.laff.jp/ をチェック!