« 風味堂物語その2 ~鳥くんの場合~ (5.6 - 5.12 O.A) | メイン | またやっちまいました、ポエム~♪♪ (5.20-26O.A) »

『風味堂物語その3』~ドラムスかっちゃん~ (5.13-19 O.A)

 今週は『風味堂物語その3』いよいよドラマーかっちゃんの番です。
 「ヘビーメタルをバリバリかけるぜ~」と大量のCDを持ってきて
 始まるから嬉しそうでした。
 かっちゃんが、どんな風に音楽やドラムに目覚めたのか、
 そして、渡くんと出会って契りを結んだ(!)雨の夜のエピソードなど…
 いろいろおしゃべりしています~♪ お楽しみに♪
 
 OA楽曲は…
 
 M1. What a fool believes / The Doobie Brothers
 M2. 楽園をめざして(生演奏)/ 風味堂
 M3. Infected Voice / Sepultura
 M4. Jelous Guy / Jimmy Scott

 
番組ではあなたからのメッセージやリクエストを
 お待ちしてます。 ツアーの感想やこんなことがあった、
 こんなこと思った~、とあなたが最近考えてる事や
 面白い本や映画の話など、ぜひお寄せください♪
 (スタッフ)

 ↓ちょっとぴんボケですね…

P4280182small.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2115

コメント (8)

すぎママ0523:

毎回楽しみにしている生演奏、
今日の“楽園をめざして”もすごくよかったよ~♪(*ノдノ)
カホンでやるのは初めてって事でしたが、
ピアノ、ベースのアレンジも含めて、
かっこよかったです!!
初めて行ったライブでこの曲聴いたのを思い出しました。

3人の風味堂物語も、知らなかった事も聴けて、
毎回楽しかったです!!
渡さんの場合バージョンが消えてしまっているので(何で?)
(DEVOのCDジャケが渡さんに似ているの回のやつです)
またUPして下さいネ!!
お願いしますね、スタッフさ~ん!!

律儀にご近所にご挨拶してからのドラムス生活スタート、
かっちゃんらしいなぁと思ってしまいました☆
ライブでのドラムソロ、最高でしたよ♪♪
でも、カホン使いのかっちゃんも好きです♪♪
またそのうち風味堂的アコースティックバージョンな
インストアライブにもお邪魔したいです。
でもその前にのり一発!09 DX~ですね☆
来週も色々と楽しみにしています(^^)♪

たこ焼き風味:

かっちゃんの「律儀なヘビメタ」笑えました(笑)

以前から3人の音楽の好みは違うと聞いていましたが
本当に三人三様であることが具体的にわかりました♪

でもそれが不思議なくらい見事に調和している!!
『風味堂』だけにしか出来ない事だと思いました。

もう神がかり的なものを感じました。

のりやん:

毎回生演奏がきけて幸せ〜〜〜
またいつもとは違った『楽園をめざして』は新鮮で…
これも『あり!!!』です。
かっちゃんはスペシャルな「カホーン使い♪」だ!!
風味堂のアレンジは又曲に新しい命を吹き込むんですね。
ステキ☆

ミルフィーユ★:

生演奏かっこよすぎです!!
ピアノのリズムがすっごく好きなんですよ★
かなり素敵です!!!
雨の中の出会い…。
もはや、運命ですね★

さあや:

楽園をめざして、めっちゃくちゃかっこよかったです!!
一足早い、夏を感じる事が出来ました、ありがとうございます。

かっちゃんの、「ドラム始めました」話、笑いました~
律儀なドラマーですね♪さすが!
かっちゃんが、ヘビメタから、まさかのポップス、やってくれてよかった…

3人が出会えた奇跡に、乾杯!な気分です。
今度、3人それぞれの、お互いの第一印象、聞いてみたいです♪

みるく:

「風味堂です~」の「です」は「デスメタル」の「デス」だったんですね(笑)。
風味堂さんのライブに行くと、3人それぞれの見せ場があって、「スゴイ!」といつも思うのですが、その3人の個性と技が合わさると、さらに素敵な音楽が奏でられて、それが風味堂さんの良さだと思います。

ミカ0526:

私、まだ、フミロきいた事がありません。
(つд`)

なかなか時間があわなくて毎週、あーあ、今頃・・・と思いながら仕事してます。

次回は!!!
聴けるといいなー。

応援してるので頑張ってくださいね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)