ブームが来てる「落語」をご紹介☆

『家族』をキーワードに家族にまつわる様々なトピックをとりあげている
「OH! HAPPY STYLE」!
今日は、ここ5年ほど、
熱を帯びている「落語」です。


先日、落語が好きな人は、より一層、初めての人でも好きになるような
雑誌が発売。それが月刊誌「一個人」5月号で、
「落語超入門」という特集を組んでいるんです。
そこでは、江戸時代に創られた長屋の人情噺などが代表的な『古典落語』と
現代の社会風俗が取り入れられている『新作落語』の
両方が掲載されています。


しかし落語は観にいくのが一番だと、
今回お話を頂きました月刊誌「一個人」の編集長、高橋さんはおしゃっていました。
まずは寄席に行って、身振り手振りを交えた『生』を体感すること、
それこそが落語の本当の楽しさを感じることが出来るんです☆
みなさんも是非、寄席に行ってみてください☆


今回お話を頂きました月刊誌「一個人」のHPはこちらよりアクセスしてみてください☆
http://www.ikkojin.net/