4月10日(金)は「ベビーヨガ」をご紹介

「ベビーヨガ」一体どんなヨガなんでしょうか?
神奈川県・横浜にある、ラドゥー ヨガスタジオで「ベビーヨガ」を行っている
スタジオのディレクター、MAKIさんにお話を伺いました。


ベビーヨガとは、ママのヨガマットの前にブランケットを敷いて、
ベビーのスペースを作りいつもお互いをみつめながら、
ポーズによっては、抱っこしたり、キスしたりして、2人でヨガを楽しむもの。
途中では、ママが歌を歌いベビーマッサージタイムがあったり、
サークルといって、ベビーを抱っこしたママが、
円になって広がったり近づいたりする時間もあり、
赤ちゃんのストレス発散にとっても良い時間で、
声を出して大喜びするベビーもいるんだそうです。


ベビーの反応として、夜によく眠っている、ぐずらなくなったという声も。
最初、場所に慣れなくて泣いてる子もいるのですが、2回・3回目からは、
もうヨガをするんだ、楽しい場所に行くんだと感じるようになるそうです。


ご興味のある方は「ラ・ドゥ ヨガスタジオ」のホームページを是非ご覧ください!
http://www.la-2yoga.com/