「カミカラ」を楽しもう!

ローカスから出ています紙のからくり
「カミカラ」の著者の中村開己さんにお話を伺いました。


27歳の頃、図書館でペーパークラフトの本と出会ったのがきっかけで
作ってみようと思ったという中村さん。
これまでに30~40の作品を作ってこられたそうですが、
思いつきでアイデアが浮かぶそうですが、
どれも、紙だけで作られた作品とは思えないものばかり!


お子さんはもちろん、大人も一緒に楽しめる「カミカラ」
その中で最近のおすすめが爆弾シリーズ!
これは、輪ゴムが使われているので
おもちゃが縮んだり、パン!と伸びたりして
とっても楽しいんです!
井門&御影コンビもお気に入りでした☆


作るときのポイントは
曲げるところはしっかり曲げておくこと!


今後も一生忘れられない作品を作りたいという
中村さん。
作るのにちょっと苦労すると思いますが、
その分、楽しさがありますので
皆さんも是非、作ってみてください♪


<中村開己さんの公式HP>
http://www.geocities.jp/kamikara1967/index.html


<中村開己さんの著書「カミカラ」はローカスから発売中!>
https://products.locus.co.jp/index.php3?dtl=pb1099