12月24日(水)は、今年のエンタメ総ざらい!

日経エンタテインメント編集員の品田英雄さんを
スタジオにお迎えして、2008年のエンタメ業界を
振り返っていきます。
081224-STYLE.jpg


暗いニュースや政治のニュースが多かった今年、
エンタメ業界はちょっと目立ちませんでしたが・・・


◆2008年の映画/洋画

邦画が頑張った年。
「崖の上のポニョ」「花より男子」「相棒」など
予想以上のヒットを上げた作品が多かった。
逆に、ハリウッド映画があまり当たらなかったし、
作品もイマイチに感じてしまった。


◆若い女優さんたちの活躍
蒼井優さん、上野樹里さんなど若手の女優さんが
活躍している。
演技派の女優さんが増えて、作品も盛り上がる。


◆アラフォーは女性だけじゃない!
以前から元気だった女性に並んで
アラフォー世代の男性も元気!
佐藤浩一さんなど、女性の心をつかんでいる!

来週も引き続き品田さんをお迎えして
今年一年のエンタメ振り返っていきます。
お楽しみに☆