12月19日(金)は布団の打ち直しについて

お布団の打ち直しというのは、使っていくうちにペシャンコになる布団の中の「綿」を
機械にかけて、布団をフワフワに復活させることです!
お布団は快眠の為には大事なものですよね。
打ち直しのいいところというのは…
・ふんわりとして布団の「かさ」が戻ること。
「かさ」が戻るということは、綿と綿の間に隙間を作るということで、
 その隙間が「保温性」「吸湿性」「弾力性」を作るんです!
・打ち直しをする機械に「水分」「ほこり」「ダニの死骸」を
 吸い取る装置があるので、布団が清潔にもなります!
・打ち直しをすると布団がゴミになりません!
平成18年度の東京23区で粗大ごみとして捨てられた布団の数は、
約62万枚とかなりの枚数になっています…。
打ち直しは睡眠環境を良くするだけじゃなくて、エコにも繋がっているんですね〜。


新しく買い替えを考えている方がいらっしゃいましたら、
その前にちょっとお近くの布団店にご相談されてみてはいかがでしょうか!?