10月14日(火)旦那さまの株UP↑↑

このコーナーでは、『家族』をキーワードに
様々な家族にまつわるトピックをとりあげていきます。

今日は、番組の裏テーマ(?)でもあります、
井門さんを良い旦那さんに仕立て挙げようということで、
ハーブを紹介しました。

なんでハーブかって?

それは、ハーブには胃腸の消化機能を助けたり、
心身の疲れを癒したり、
そんな素敵な効果があるんです♪

こんな豆知識を持っている旦那さまって素敵ですよね!
女性からの株UPは間違いなし♪

そして、今回は、注目したのは、少し変わったハーブで、
その名も「グリーンスティック」というのですが、
このグリーンスティックは、見た目は、名刺サイズの紙のマッチでのような感じで、
このマッチのようなものが、実はハーブのスティックなんです。
元々は、オーストラリアのグレイ一家が思いついたもの。

これを1本切り取って植木鉢とか、
土を入れたマグカップでもいいと思うんですが、
そこに指して育てれば緑が増えるわけです。
マッチを燃やすよりも、緑を育てる。
手軽に、身近にエコを考えてみるのはいかがですか?

グリーンスティックの詳しいことはコチラ♪