パーソナリティー

2011年09月28日

大畑 大介

01.jpg

生年月日:1975年11月11日
出身地:大阪府大阪市

元ラグビー日本代表 / 神戸製鋼ラグビー部アンバサダー


小学校2年生からラグビーを始め、東海大仰星高校に入学。
そして、ラグビー高校日本代表選出される。
京都産業大学時代にはラグビー日本代表と選出され、
卒業後は神戸製鋼へ入社。


2001年にはオーストラリア、翌年はフランスのクラブでプレーし、
常に世界を見据えて活動を続けた。


2003~2004年シーズンからは、ラグビートップリーグの
神戸製鋼コベルコスティーラーズに復帰し、プロ選手契約を交わす。

その後、日本代表キャプテンを務め、日本ラグビーの顔的な存在となる。
世界との厚い壁に挑むラグビー日本代表の牽引者として、W杯に2度の出場を果たす。
2度のアキレス腱断裂を経験するも不屈の精神は健在で、
代表試合トライ数世界新記録を樹立、その記録を69トライまで伸ばす。
さらには、その卓越した運動能力はラグビーに留まらず、
スポーツ界全体でも高い評価を受けおり、
TBSテレビ系「スポーツマンNO1決定戦」では、
他のスポーツ競技の有名選手と競い、2度の優勝を成し遂げている。


2010年~2011年のシーズンをもって、ラグビー現役を引退。

現在はラグビーの普及やラグビーを通じた人材育成、
またラグビー協会会長である森喜朗元首相と共に
2019年に日本で開催されるW杯ラグビーを成功させるべく、
メディア、講演等で精力的に活動中である。

また、東海大仰星高校時のクラスメイトには、
メジャーリーグで活躍中の上原浩治(テキサスレンジャーズ)と
建山義紀(テキサスレンジャーズ)がいる。

珠久 美穂子

02.jpg
趣味、特技:テニス・スキューバダイビング・スノーボード・
ウクレレ乗馬・グルメ・旅行・普通自動車免許

ちょっとハスキーで元気なボイスで、さまざまなシチュエーションに
対応できるキャリアを十分に持っている。

女子大生DJとしてデビューした後、ラジオだけでなく、
テレビへも活動の幅を広げ、レポーターなど、キャラクターを生かした仕事に携わる。
すぐに誰とでも打ち解ける性格、ゲスト対応も安心して任せられる。
何事にも興味津々で行動的な彼女のトークの幅にも注目。


【主な出演歴】
FM OSAkA「青春のうたものがたり」(毎週土曜8:30~9:00)
FM OSAkA「珠久美穂子の気分はバーディーラッシュ」(毎週土曜6:00~8:00)
ABCラジオ「ミュージックパラダイス」
FM OSAKA「杉本清のJRAサウンドコース」
FM OSAKA「MUSIC COASTER」他多数

2011年10月15日

行ってきました!「HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2011」

今週木曜日に、大阪市の靱テニスセンターで開催されている
「HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2011」大会第6日目に行ってきました!

HP%E2%91%A0.jpg

私、珠久美穂子が観戦したのは!?

HP%E2%91%A1.jpg
センターコート/第二試合 
サマンサ・ストーサ選手 vs土居美咲選手

HP%E2%91%A2.jpg
サブセンターコート/ダブルス2回戦
森田あゆみ&藤原里華選手 vs Jamila Gajdsova&Angelique Kerber

HP%E2%91%A3.jpg
センターコート/ナイトセッション
クルム伊達公子&張 帥選手 vs 劉 婉&孫勝男選手

の三試合!!
(結果などの詳細は、オフィシャルHPコチラをクリックしてくださいね。)

試合結果などよりも、まずはその迫力!!
会場にキュキュッと鳴り響くシューズの摩擦音にじ〜ん♡
シュパンシュパンと矢のごとく跳ね返されるボール音にじ〜ん♡
森田選手と藤原選手のナイスコンビネーションにじ〜ん♡
そして、なんといっても“クルム伊達公子選手”のオーラにじ〜ん♡♡♡

今でも週1回ほどはテニスに通っているのですが、
もう一度、本腰入れようと、思い直した珠久美穂子でした!

2011年11月05日

行ってきました!「チャレンジ!タイガー・ウッズ」

      東日本大震災チャリティー
  
  チャレンジ!タイガー・ウッズ

~世界のスーパースター タイガー・ウッズと

     日本が誇る女子プロが対決!~

1105%E2%91%A0.jpg

今週火曜日に、兵庫県三木市のマスターズゴルフ倶楽部で開催されました!
私、珠久美穂子も行ってきました!

この東日本大震災の復興を支援するためのチャリティイベントでは、
タイガー・ウッズと日本女子プロ3人の競演がみられましたよ!

そして、スタート前の記者会見の模様も見てきました!

1105%E2%91%A1.jpg
このチャリティーイベント参加のためだけに来日したタイガー・ウッズ選手

そして!このイベントに日本が誇るこの女子プロ3名が賛同!
1105%E2%91%A2.jpg
北田瑠衣選手

1105%E2%91%A3.jpg
諸見里しのぶ選手

1105%E2%91%A4.jpg
古閑美保選手

記者会見が終わり…

1105%E2%91%A5.jpg
ラウンド前のオフショット!

1105%E2%91%A6.jpg
会場には600人を超えるギャラリーがウッズ選手見たさに訪れ、
豪快なドライバージョットに酔いしれていましたよ♡私も♡

このイベントを主催した「延田グループ」は
収益金の中から福島、岩手、宮城の東北3県に
各1500万円、計4500万円を寄付したそうです。

1105%E2%91%A7.jpg

最後にスーパースター達が立った同じ場所でパチリ!
なんかパワーもらっていいスコアが出そうになった
珠久美穂子なのでした!

2013年04月13日

【4月13日O.A.】

20130413_085436.jpg


本日はゲストにシンクロックの木尾陽平さん、吉田結衣さんを
お迎えしてお送り致しました!

ありがとうございましたー!!

2013年05月25日

アシックスストア大阪

アシックスストア大阪に行ってきました!

DSC01129.JPG
まずはカウンセリングしていただき、

%E7%AB%8B%E3%81%A6%EF%BC%91.jpg
足のサイズや走っている時の着地の癖なんかを計測して、

%E7%AB%8B%E3%81%A6%EF%BC%92.jpg
試着して、、

DSC01264.JPG
私の足にベストなシューズをゲットしてきましたよー!

2013年06月29日

本日のサタ☆スポは!!

本日のサタ☆スポには、元阪神タイガースの濱中治さんに出演して頂きお送りいたしました!

実は濱中さん7月からは大畑さんと隔週でサタスポのパーソナリティーを担当されます!!

20130629_085744.jpg

濱中さんこと“濱ちゃん”への質問やメッセージもお待ちしております☆

2013年09月14日

HAPPY BIRTHDAY!!

今月18日は、珠久さんのお誕生日!!
・・・ということで、サタ☆スポSTAFFからの、

お・も・て・な・し。

IMG_2229.jpg

オーブントースターで焼いて、ジャムを塗って、朝ごはんになりました!

そして、リスナーのぽんたさんからお花も届きました〜。

IMG_3845.jpg

珠久さんはとっても喜んでいました(^^)
ありがとうございました〜!

2014年03月08日

【3月8日O.A】今日のオレクション!!

8時台半ばからは、「大介のオレクション!!」
大畑大介さんに今気になっているトピックスをおひとつピックアップして頂き、
クローズアップしてご紹介して頂くというコーナーです。

今日はスポーツではなく、ファッションをピックアップ!!

IMG_1083.png

ワインレッドのピカピカの靴に注目です!!

いつもお洒落な大畑さん。
今日のファッションテーマは、“クラシカル”

今日はオンエア後に、靴のイベントに出席する予定の大畑さん。
昔から試合前にはスパイクを磨くのがルーティーンだったそうで、
今でもちょくちょく自分で靴を磨いているそうです。

おしゃれは足下から!見習わなければー!


さて、来週の「サタ☆スポ」は濱中治さんが担当です。
濱中さんへの質問やメッセージはもちろん、
懐かしい曲のリクエストもお待ちしています!
パソコンはこちら
携帯はこちら
FAX:06-6633-8510まで。