« チャンカパーナ! | メイン | 話し合い »

今夜の人生相談メール

ラジオネーム:ヘーゼルナッツ

性別:男

「ダイノジさんこんばんわ!
僕は一年前に社会人になったのですが、
仕事が上手くいかず、いつも怒られてばかりです。
そもそも、自分のやりたい仕事ではないので、情熱を注げないし、このままだと周りに迷惑をかけるのでやめたいと思っています。
周りに相談すると、早すぎるとか、今頑張れないなら他の仕事も無理だと言われるんですが、どう思いますか?

でも正直、休みもないし、きついし無理です。
どうすればいいですか?教えて下さい!!」


ラジオネーム:ヒナジン・ネットワーク

性別:男

「大谷さん、大地さん、こんばんは!
残念ながら、今すごく人生行き詰まっていて悩んでいます。
うちは専業農家で、お米を作っているのですが、自分は父が苦手で、会話もなく、後を継いで仕事をできるぐらい仕事も教わっていません。
自分は今26歳で、じゃんじゃんバリバリ働きたいという願望はあるのですが、専業農家という家族経営の狭い環境で働くのも不安です。
自分自身、農家の仕事を本当にやりたいのかもよく分かりませんし、得意なことや、やりたいこともないので、八方塞がりで困っています。
どうにか自分からアクションを起こして、突破口を開きたいのですが、今はなんとなく家の仕事を手伝っている状況です。
ダイノジのお二人、特に農業高校出身の大地さん、よければアドバイスをよろしくお願いします。」



こちらの2通の相談メールにリスナーのみなさんの意見を聞かせてください!
今夜はtwitterでの連動も行います!
ハッシュタグは「#スクナイ」をつけてつぶやいてください!