メイン

talk アーカイブ

2009年04月27日

4月27日(月)、28日(火)、29日(水)のゲストは、金田一秀穂先生!

4月27日からの3日間は、
日本語学者の金田一秀穂先生にお越しいただきます!


0427talk.jpg

きっとためになるお話が頂けるはずです。
お楽しみに!!

2009年04月23日

4月23日(水)・24日(金)のゲストはDEEN!

DSCN0796.JPG
4月29日に35th Single「Celebrate」をリリースするDEENのみなさんをお迎えしました!


「Celebrate」に込められた思いや制作の裏話まで伺っていきます!
大人な3人とのトークお楽しみミ☆


DEENの詳しい情報は↓でチェック!
http://www.deen.gr.jp/

2009年04月20日

4月20日(月)、21日(火)、22日(水)のゲストは、ホリさん!

単独LIVE DVD「偽姿仮人伝~ちょ、まてよ!話はまだ終ってない!!~」が発売中の
ホリさんにお越しいただきました!

090420tolk.jpg

テリー伊藤さん、木村拓哉さん、出川哲朗さん・・・
3日間で何人の人が出てくるか?!
お楽しみに!!


☆ホリさん公式HP☆
http://com.horipro.co.jp/profile/11hori.html

☆ホリプロお笑いライブ☆
http://com.horipro.co.jp/horipro.html

2009年04月16日

4月16日(木)・17日(金)はTHE BAWDIES

bawdies_mini.jpg
4月22日にメジャーファーストアルバム「THIS IS MY STORY」をリリースする
THE BAWDIESのTAXMANさんとROYさんです!

メンバーは学生時代からの同級生ということもあってかなり盛り上がりました!
メンバー同士のお話から楽曲のお話まで伺っていきます!


THE BAWDIESの最新情報は↓でどうぞ!
http://thebawdies.com/index.html

2009年04月13日

4月13日(月)・14日(火)・15日(水)は関ジャニ∞から村上信五さん、大倉忠義さん

4月13日(月)・14日(火)・15日(水)の3日間に登場していただくゲストは、
15日に3枚目のアルバムとなる「PUZZLE」をリリースされる
関ジャニ∞から村上信五さん、大倉忠義さんです☆


NEWアルバム、「PUZZLE」のお話はもちろん、
村上さん、大倉さんのご家族のお話も!!
そして今後の活動についてなど内容は盛りだくさん☆


関ジャニ∞さんの詳しい情報はこちらにアクセスしてみてください!
http://www.teichiku.co.jp/artist/kan8/

2009年04月09日

4月9日(木)・10日(金)は傳田真央さん

3月18日にニューシングル「Bitter Sweet」をリリースされた傳田真央さんです!


今回のシングルはなんと7年ぶりとなる新作!
このBitter Sweetの制作話や、プライベートの話まで伺っていきます!


傳田真央さんの詳しい情報は↓でチェック!
http://dendamao.com/

2009年04月06日

4/6(月)、7(火)、8(水)のゲストは、ホフディラン!!

4/6(月)、7(火)、8(水)のゲストは、
3日にNEWアルバム「ブランニューピース」をリリースされました
ホフディランのワタナベイビーさんと小宮山雄飛さんです。
0406talk.jpg


さわやかで元気なお二人に3日間迫っちゃいます。
ライブ情報など詳しい情報は、公式HPをチェックしてみてください☆
http://hoff.jp/

2009年04月02日

4月2日(木)・3日(金)のゲストは・・・東方神起

3月25日に1年3ヶ月ぶり、4枚目のアルバム「The Secret Code」をリリースした、東方神起のみなさん。


tohosinki.jpg

5人が集まると、音楽、食べ物の話など楽しそうですよね。


このニュー・アルバムをひっさげ、来月5月4日(月)からは神戸ワールド記念ホールを皮切りに
全国ツアーがスタートします。


彼らの情報はオフィシャルサイトをチェック!
http://toho-jp.net/index.html

2009年03月30日

3/30(月)、3/31(火)、4/1(水)のゲストは、夏川りみさん♪

3/30(月)、3/31(火)、4/1(水)のゲストは、
3/18にNEWアルバム「ココロノウタ」をリリースされました夏川りみさんです。

090330-TALK.jpg


夏川さんといえば今年1月にご結婚されたばかり!
ハッピーオーラ満開です。
そんな新婚話や、ご家族の話、今後の夢など
いろんなお話を伺っていきます。


夏川りみさんのNEWアルバム「ココロノウタ」は発売中です!
ライブ情報など詳しい情報は、公式HPをチェックしてください。

☆公式HP☆
http://www.rimirimi.jp/free/

2009年03月26日

3月26日(木)・27日(金)はD-51

200903051242000.jpg
3月4日にニューアルバム「Daisy」をリリースしたD-51のお2人をお迎えします。


オリジナルアルバムとしては約2年ぶりの新作!
4人でのテンション高めのトークお聞き逃しなく!


D-51の最新情報は↓でチェック!
http://d51.cc/


2009年03月25日

3月23日(月)、24日(火)、25日(水)のゲストは、エリック・マーティンさん

3月23~25日のゲストは、
世界のヴォーカリスト!エリック・マーティンさんです。
0323-25eric.JPG
23日は、
3月4日にリリースした「Mr.Vocalist2」の中から
♪Hero♪をお送りします。
「マライヤ・キャリーの『HERO』を聞いたとき、
911のテロ事件のこと、多くの人たちを救ったHero達を思い出しました。
JFNのHeroの皆さんも世界に向けて届けてください。」と
メッセージを残してくれたエリック・マーティンさん!


続いて24日にお送りするのは♪Time After Time♪
エリック・マーティン
「CDのSPECIAL THANKSのところに母親の名前も入れたんですけど、
母親は、Mr.BIGの活動だけじゃなく、
Mr.Vocalistでカバーしているようなバラード曲も大好きで、
今回のアルバムを聞かせたときに、涙を流して喜んでくれました。
そのお母さんは、亡くなってしまったけど、
そのお母さんに捧げる気持ちも込めて。」


そして最終日となった25日にお送りするのは♪You’ve Got A Friends♪
「日本の皆さんに♪You’ve Got A Friends♪をプレゼントします。」
とメッセージをエリック・マーティンさんから頂きました☆


エリック・マーティンさんのオフィシャルHPはこちらよりアクセスしてみてください。
http://www.ericmartin.com/?mpf=frame&

2009年03月19日

3月19日(木)、20日(金)のゲストはKさん!

3月18日にニュー・アルバム「Traveling Song」をリリースした、Kさんをお迎えします。
この3月で日本デビュー4周年!日本語すごく上手ですよね。


k.jpg


今回、オリジナル・アルバムとしては実に2年3ヶ月ぶりのリリース。しかも初のセルフ・プロデュースなんだそうです。


そして、このニュー・アルバムをひっさげ、21日(土)から仙台電力ホールを皮切りに全国ホールツアーもスタートします。


そんなKさんの詳しい情報はオフィシャルサイトでチェック!
http://www.k-official.com/

2009年03月16日

3月16日(月)、17日(火)、18日(水)のゲストは、和田アキ子さん

3月16~18日のゲストは、
今月4日にNewシングル「あなただけの青空」をリリースされました
和田アキ子さんです。
0316-18guest.jpg
昨年ニューヨークのアポロシアターで行われたアジア人初となる単独公演、
あのNEWS23で起こった伝説の珍事件のお話、
また番組企画で誕生した和田アキ子& 岡本茂樹のユニット、「Wトラブル」について、
そしてNewシングル「あなただけの青空」に込められたメッセージなどなど、
ここには書ききれないほど、盛りだくさんの内容でお送りします。
3日間、どうぞお楽しみに☆


和田アキ子さんが所属されているホリプロのHPはこちらよりアクセスしてみてください。
http://www.akofc.com/

2009年03月12日

3月12日(木)、13日(金)のゲストは・・・ムッシュかまやつさん!

2月18日に生誕70周年記念アルバム、「1939~MONSIEUR」をリリースされた
ムッシュかまやつさん。


monsieur.jpg


今回のアルバムはスパイダーズ時代の楽曲からムッシュの代表曲まで豪華ゲスト・ミュージシャン
とのコラボレーションによるセルフ・カバーや、
松任谷由実さん、森山直太朗さんと森山良子さんの親子、そして息子さんのTAROかまやつさん
による書き下ろしの新曲が3曲入った豪華なアルバムとなっています。


ムッシュかまやつさんの詳しい情報はこちらでチェック!
http://www.kdash.jp/profile/kdash/kamayatsu/

2009年03月09日

3月9日(月)、10日(火)、11日(水)のゲストは、映画監督 康宇政(カン・ウジョン)さん

3月9~11日のゲストは、落語家 柳家小三治さんをテーマにした
ドキュメンタリー映画「小三治」の監督 康宇政(カン・ウジョン)さんです。

090309talk.jpg


映画制作の裏話や、柳家小三治さんについて
今後の夢など、さまざまなお話を伺っていきます。


ドキュメンタリー映画「小三治」は現在公開中ですが、
映画を見れないという方は、
キングレコードから3月11日に発売になる
CD「昭和の名人~古典落語名演集」
こちらもぜひお聴きになってみて下さい。


☆映画「小三治」公式HP☆
http://www.cinema-kosanji.com/


☆昭和の名人〜古典落語名演集〜☆
http://www.kingrecords.co.jp/index.html

2009年03月05日

3月5日(木)・6日(金)のゲストは・・・KAT-TUNの田口淳之介さん!

2月11日に亀梨和也さん主演の日本テレビ系ドラマ「神の雫」の主題歌「ONE DROP」、
3月11日には中丸雄一さん主演のTBS系ドラマ「RESCUE~特別高度救助隊」の主題歌「RESCUE」をリリースするKAT-TUNから田口淳之介さんをお迎えします。


そして、5月15日からは東京ドームで、なんと1週間連続ライブを開催!
7日間違う演出もあるとか?!


彼らの詳しい情報はオフィシャルサイトでチェック!

http://www.j-storm.co.jp/kattun/

2009年03月02日

3月2日(月)、3日(火)、4日(水)のゲストは要一郎さんです!!

2日(月)、3日(火)、4日(水)の3日間は、
トータルライフアドバイザーの要一郎さんをゲストにお迎えします!!
0302guest.jpg
独自の視点で食や暮らし、音楽からアパレルなど
幅広い企業のプロデュースやコンサルティングを行っている要一郎さん☆
お仕事のことやパーソナリティーについてなど
たくさん伺いました。


要一郎さんのブログはこちらよりアクセス出来ます!
http://profile.ameba.jp/tky1168-520118/
そして旅と港がテーマになったドッグウェアースーパーブランド
「PUERTO」のHPがこちらになります。
http://www.puerto-gg.com/about/index.html

2009年02月26日

2月26日(木)・27日(金)のゲストは阪井あゆみさん

今週木曜日からのゲストは2月11日にデビュー・シングル「悲しみを愛しさで」をリリース、
雑誌CanCanの専属モデルとしても活躍されている阪井あゆみさんです。


sakaiayumi.jpg


この「悲しみを愛しさで」はテレビ朝日系「特命係長 只野仁」の主題歌。
なんと最終回には阪井さんも出演されるそうですよ!


彼女の詳しい情報はオフィシャルブログでチェック!
http://ameblo.jp/ayumi121

2009年02月23日

2月23日(月)、24日(火)、25日(水)のゲストは秋川雅史さんです!!

23日(月)、24日(火)、25日(水)の3日間は、
今月18日にNEWシングル『ねがい』をリリースされました
秋川雅史さんをゲストにお迎えします!!
0223talk.jpg


前作『千の風になって』に続く
セカンドシングル『ねがい』に込められた想いや
秋川さん自身の願いについても訪ねてみました。
そのほかにもお休みの過ごし方や声楽との出会いなど盛りだくさん☆


秋川雅史さんの公式サイトはこちらよりアクセス出来ます!
http://www.masafumiakikawa.com/

2009年02月19日

2月19日(木)・20日(金)のゲストは相川七瀬さん!

a-nanase.jpg
2月18日にニューアルバム「REBORN」をリリース!相川七瀬さんをゲストにお迎えします!


ご家庭の話や今回の楽曲のことなど色々と伺っていきます!

オフィシャルサイトはこちら↓
http://avexnet.or.jp/nanase/index.html

2009年02月16日

2月16日(月)、17日(火)、18日(水)のゲストは梶原しげるさん!

2月16日(月)、17日(火)、18日(水)のゲストは
梶原しげるさんにお越しいただきました。

090216-talk.JPG

大先輩を前に、緊張していた井門さん。
コミュニケーションについて、
そしてアナウンサーの仕事についてと
いろんなお話を伺いました!


そして、井門さんの教科書にもなっているという
梶原さんが今回出版された本
「話が上手い人はやっている『聞き管理』」が
徳間出版から発売中です。
皆さんも是非手にとってみてください。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください。


★梶原しげる 公式ホームページ★
http://www.creative30.com/kajiwara/

2009年02月13日

2月12日(木)・13日(金)のゲストは石野田奈津代さん!

i-natsuyo.jpg

18歳で一度メジャーデビューするも、挫折を経験し、ストリート、インディーズでの活動を経て
再メジャーデビューを果たした、石野田奈津代さん。


神津島出身ということで、東京に初めて来た時、エレベーターの乗り方が分からず困った、
なんてエピソードもあったそうです。


人との出会いを大切にする石野田さん、出演者と番組スタッフにまでチョコを頂きました。
ありがとうございました!


オフィシャルサイトはこちら!
http://www.ishinoda.com/

2009年02月09日

2月9日(月)、10日(火)、11日(水)のゲストは森野熊八さんです!!

9日(月)、10日(火)、11日(水)の3日間は、
歌う料理人、森野熊八さんをゲストにお迎えします!!
0209talk.jpg

アロハシャツを集めるのが趣味で
約300枚も所有しているという熊八さんに
・料理人の食生活
・ダイエット
・受験生に最適な夜食
・料理人の責任
などなどほんとにたくさんのお話をいただきました。

そして夢は歌手だったという熊八さんは、昨年2008年に待望のメジャーデビュー!!
「鶏タンゴ鍋」は、作詞・作曲も担当されており、
曲の通りに調理すればおいしい鶏団子鍋が作れるというので必聴ですよ☆
森野熊八さんのくわしい情報は公式サイトをチェックしてみてください!
http://www.j-two.co.jp/kuma/

2009年02月05日

2月5日(木)、6日(金)のゲストはCLIFF EDGE

2月4日に2ndシングル「ナミダボシfeat.詩音」をリリースしたCLIFF EDGEの3人です!
DSCN0772.JPG


左からDJのGEORGIAさん。
リーダーでMCのJUNさん。
CLIFF EDGEの“つぶらな瞳”担当、MCのSHINさん。


仲の良い3人とのトークはずっと笑いっぱなしでした!


そんなCLIFF EDGEの最新情報は↓でチェック!!
http://www.cliff-edge.com/

2009年02月02日

2月2日(月)、3日(火)、4日(水)のゲストはHALCALIのお二人です!!

2月2日(月)、3日(火)、4日(水)の3日間は、
来週11日にNewシングル『Re:やさしい気持ち』をリリースされた
HALCALIのHALCAさんとYUCALIさんのお二人をゲストにお迎えします!!


独特の雰囲気のお二人に1月に行った旅行の話、
Charaさんの大ヒット曲をサンプリングカバーした『Re:やさしい気持ち』の話
などなどたくさんのお話を聴かせてくれました。


国内だけでなく、海外でも精力的に活動する
HALCALIの詳しい情報はオフィシャルサイトをチェックしてみてください!
http://www.halcali.com/

2009年01月29日

1月29日(木)と1月30日(金)のゲストはBACK-ON

昨日1月28日にニューシングル「flyaway」をリリースしたバンド「BACK-ON」の
ギター&ボーカル担当のKENJI03さんとMC担当のTEEDAさんです!
200901151232000.jpg


放送中もエネルギッシュな2人のオーラがビシビシ感じました。


この曲は、プレイステーション・ポータブル用ゲームソフト
「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」の
オープニングテーマ曲になっているので、耳にされた人も多いのでは??


そんな2人いるバンド「BACK-ON」の詳しい情報は↓でチェック!
http://back-on.com/

2009年01月26日

1月26日(月)~28日(水)のゲストは、木山裕策さん!

1月26日(月)~28日(水)のゲストは、
2/11にNEWアルバム「MEMORIAL」をリリースする
木山裕策さんです!
年末の紅白歌合戦にも出場と大活躍の1年でした。
090126kiyama.jpg


歌手であることはもちろん、会社員でもあり、
パパでもあり、旦那様でもあり、
実は、井門さんとメル友という意外な一面も!
今週は、そんな木山さんにいろんなお話を伺っていきます。


☆木山裕策さん公式HP☆
http://tearbridge.com/kiyama/index.html

2009年01月22日

1月22日(木)、23日(金)のゲストは女優の蒼井優さん!

今週木・金ゲストは、映画・TVドラマ・コマーシャルなどで大活躍中の女優・蒼井優さんです。


普段なかなか聞けない、優さんのプライベートな話を聞けるかもしれません。

nigamushi.jpg


そして、彼女が昨年主演した映画「百万円と芋虫女」のDVDが今月30日にリリースされます。
詳しくは映画「百万円と芋虫女」のオフィシャルサイトでチェック!


http://www.nigamushi.com/


◎蒼井優オフィシャルサイトはこちら!

http://www.itoh-c.com/aoi/

2009年01月19日

1月19日(月)、20日(火)、21日(水)のゲストは坂本真綾さんです!!

1月19日(月)、20日(火)、21日(水)の3日間は、
先週14日に3年3ヶ月ぶりとなるNewアルバム『かぜよみ』をリリースされた
声優の坂本真綾さんをゲストにお迎えします!!
0119-21_sakamoto.jpg

なんと声優デビューが8歳で今年で芸歴21年目☆
声優としてまた舞台、歌とそれぞれで声の出し方まで違うという
多彩な活躍をみせる坂本真綾さんならではのお話を伺いました。


また、Newアルバム『かぜよみ』は、「風」をコンセプトに
風通しの心地良いアルバムです☆
詳しい情報はオフィシャルサイトをチェック!
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/

2009年01月15日

1月15(木)と16日(金)のゲストは風味堂!

fumido.JPG


1月21日に、ニューシングル「大切にするからね」をリリースする
風味堂の渡和久さん、中富雄也さん、鳥口JOHNマサヤさんが登場!


この「大切にするからね」はピアノボーカルの渡さんが入籍した時に作ったという、
究極の純愛ソング!「結婚」という一生に一度の決意と女性への誓いを熱く綴ったナンバーです。


結婚式にもピッタリですが、昨年、”風味堂が結婚式でライブをしてくれる権利”を
オークションに出すという企画も行われたそうですよ。


4月からは全国ツアーもスタートする、風味堂。詳しくはオフィシャルサイトをチェックして下さい!


http://www.fumido.jp/

2009年01月12日

1月12日(月)、13日(火)、14日(水)のゲストは紫吹淳さんです!!

1月11日から地方公演ツアーをスタートさせた
舞台「愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~」に出演されています
紫吹淳さんをゲストにお迎えします!


0112sibuki.jpg


女性のみならず男性も憧れる紫吹淳さんに
舞台「愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~」についてたっぷりとお話を頂きます。
役柄:嶺野白雪と実際の紫吹淳さんの違いや舞台のこぼれ話など、
より舞台を楽しめるためのお話満載です!!
また期間限定プレミアムユニット『T4(ティーフォー)』結成のいきさつなども
楽曲とともに伺いますので、こちらもぜひお楽しみに☆


詳しい各情報はこちらより、アクセスしてみてください!
舞台「愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~」
地方公演ツアー情報
期間限定プレミアムユニット『T4(ティーフォー)』

2009年01月08日

1月8日(木)、9日(金)のゲストは西野名菜さん!

DSCN0759.JPG


1月28日にデビューシングル「Open your eyes」をリリースする西野名菜さん!
全国のラジオで大量にO.Aされている注目の楽曲です!


一丁さんとは以前からのお知り合いらしく、とてもにぎやかにお話していただきました。


西野名菜さんの詳しい情報はオフィシャルブログでチェック!
http://nishino-nana.laff.jp/

2009年01月05日

1月5日(月)、6日(火)、7日(水)のゲストは、LOVEさん

新年最初のゲストは、1/14にNEWアルバム「CONNFETTI LOVE SONGS」をリリースする
LOVEさんです!


P1040509.JPG


しかも今週は、LOVEさんからお正月プレゼント!
日比谷花壇の「ブリザーブドフラワー」を毎日1名様に!
ご応募はメールの方は赤いポストをクリック。
FAXの方は東京03-3288-8955まで送ってください。


LOVEさんはワンマンツアーも決定しております!
「Confetti Love Songs Live 2009」
3月8日(日) 東京 恵比寿リキッドルーム
3月14日(土) 大阪 心斎橋 BIGCAT
3月15日(日) 名古屋 Electric Lady Land


LOVEさんの詳しい情報はこちらから!
http://www.dctgarden.com/LOVE/index.html

2008年12月29日

12月29日(月)、30日(火)、31日(水)のゲストは、Jazztronikの野崎良太さん♪

IMG_0034.jpg


10th Anniversary Album『JTK』を今月17日にリリースされた、
 Jazztronikの野崎良太さんをお迎えします!

意外!?な私生活のお話から、ツアー先での出来事など、
様々なことをお聞きします!!

そして、只今、全国ツアー中でもあるJazztronik!
年明け2009年の3月まで 各地を回りますので、
ぜひ、足を運んで、Jazztronikの音楽を堪能してみてくださいね♪

Jazztronikの詳しい情報はコチラ↓↓
http://jazztronik.com/

2008年12月25日

12月25日(木)、26(金)のゲストは高杉さと美さん!

takasugi.jpg


12/17にニュー・シングル「Tears in the sky」をリリースした高杉さと美さん。


人気ロールプレイングゲーム「幻想水滸伝ティアクライス」のオープニングテーマということで、
一丁さんの事務所の声優さんにも好評とのことでした。


彼女の詳しい情報はオフィシャルサイトをチェック!

http://takasugi.tv/


2008年12月22日

12月22日(月)、23日(火)、24日(水)のゲストはBlue SmithさんとDJ YASさん!

1222.jpg
(左から、井門さん、DJ YASさん、Blue Smithさん、みっちょりーな)


3日に「オルガンLOVE」、10日に「オルガンCLUB」と
2週連続でオルガンを中心にしたアルバムをリリースした
ジャズオルガンプレイヤーのBlue Smithさんと
アルバムの参加アーティストの一人、DJ YASさんをお迎えします。


お二人に2枚のアルバムのお話を中心に
初の作詞活動の感想や
オルガンについても、じっくりと語っていただきました。


詳しい情報などはお二人の公式サイトで今すぐチェック!チェック!!
Blue Smithさん
DJ YASさん

2008年12月18日

12月18日(木)、19日(金)のゲストはエイジアエンジニア!

asia.jpg


12/10にニュー・アルバム「Our Time Is Coming」をリリースしたばかりのエイジアエンジニアから、
YOPPYさんとZRO(ジロー)さんをお迎えしました。


今回のアルバムは、去年、山中湖で合宿をして作った曲もあるとか、
前作よりHAPPYな内容になっているそうです。


来年1/28からは全国ツアーがスタート。全国19都市で行なわれるそうです。楽しみですね。

彼らの情報はオフィシャルサイトでチェック!!

http://asiaengineer.syncl.jp/

2008年12月15日

12月15日(月)、16日(火)、17日(水)のゲストは、なぎら健壱さん!

ゲストになぎら健壱さんをお迎えしてお送りします。

081215-talkguest.jpg


ディープな東京のお話や、フォークミュージシャンとしての一面も
お話いただきますよ。
お楽しみに♪


また、なぎらさんが出された本
『絶滅食堂で会いましょう』(徳間書店)も発売中です。
味のある食堂が、紹介されています。


多彩ななぎらさんの情報は、HPをご覧ください。
http://homepage.mac.com/brooks_c/nagira_kenichi/index.html

2008年12月11日

12月11日(木)・12日(金)のゲストはMAY'S!

DSCN0751.JPG
12月3日にニューシングル「KISS〜恋におちて…冬〜」をリリースした
R&BユニットのMAY'Sのお2人です!

元気いっぱいのマイコさんとマイペースなNAUGHTYさん。
2人の絶妙な掛け合い、必聴です(笑)

MAY'Sのライブなど詳しい情報は公式ホームページでチェック↓
http://www.clubmays.com/

2008年12月08日

12月8日(月)・9日(火)・10日(水)のゲストはMaikoさん♪

1208-12101moiko.jpg

今日から、三日間のゲストにおいでくださるのは、
今週10日に発売されます、
DVD『山のあなた 徳市の恋』で
ヒロインを務めました、Maikoさんです♪


現在23歳というMaikoさん。
う~ん、大人っぽいです・・・。


もちろん映画『山のあなた 徳市の恋』のお話から、
等身大のMikoさんのお話まで、色々伺いますので
お楽しみに☆


Maikoさんがヒロインを勤めた
映画『山のあなた 徳市の恋』はDVDになって
12月10日発売です。
是非、手にとってみてくださいね!!


そして、Maikoさん、ブログも毎日書かれてます☆
こちらもチェックですよん♪

「マイコha-n!」:http://ameblo.jp/official-maiko/

映画『山のあなた 徳市の恋』が知りたい方はコチラ♪
http://www.yamano-anata.jp/

2008年12月04日

12月4日(木)・5日(金)のゲストはヨースケ@HOMEさん

%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B1.jpg

11月19日に「空をみてた」をリリースされましたヨースケ@HOMEさんをお迎えしました。

ヨースケさんが入ってきた途端に、スタジオがほんわかとした空気に。
そしてウクレレが!うーん、和みました〜。


ただいま全国6大都市初ワンマンツアー「welcome HOME TOUR」の真っ最中!
ヨースケ@HOMEさんの詳しい情報は公式サイト
http://yosuke-home.com/
でチェック!


2008年12月01日

12月1日(月)、2日(火)、3日(水)のゲストはSTARDUST REVUEの根本要さんです

%E6%A0%B9%E6%9C%AC%E8%A6%81.jpg


デビューから25年以上経った今なお、
美しいハーモニーを奏でるSTARDUST REVUEの根本要さんをお迎えします。


音楽への思い、音楽の力、またレコーディングでのエピソードなど、
楽しくも貴重なお話をたくさん語っていただきました。


そして11月19日には、ア・カペラ&コーラスカヴァーアルバム「ALWAYS」をリリース!
デビュー前から聴いており、STARDUST REVUEに大きな影響を与えたという楽曲をカヴァー。
さらに新曲も収録されてるので必聴間違いなしです★


年末まで続くツアー情報などがチェック出来るSTARDUST REVUEの公式サイトはこちらです!

http://www.s-d-r.jp/home.html

2008年11月27日

11月27日(木)、28日(金)のゲストはヤドカリ

yadokari.jpg


ギター&ボーカルのゴーさんと、ジャンベ&ボーカルのタイヘイさんによるユニット、ヤドカリをお迎えします。


一丁さんと交流があり、最新アルバム「THEアドカリ②」にはなんと名前がクレジットされているそうです。

そしてゴーさんは秋田出身、タイヘイさんは福岡出身ということで、森・ゆーみんコンビと一緒!同郷トークで盛り上がりそうですね!


彼らの詳しい情報はオフィシャルサイトでチェック!

http://www.yadokari.name/

2008年11月24日

11月24日(月)、25日(火)、26日(水)のゲストは、坂本美雨さん!

MIU.jpg


11/5にリリースされたNEWアルバム「ZoY」を持って
ミュージシャンの坂本美雨さんが来てくれました♪
今回のアルバムでは、バイオリニストの葉加瀬太郎さんや
おおはた雄一さんと共演してらっしゃいます。

年末はライブに舞台に大忙しの美雨さん!
詳しい情報は、こちらをご覧ください。


☆LIVE 「MIUSIC〜ZoY’S room」
12/18(木)@渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE
12/21(日)@名古屋 TOKUZO
12/22(月)@大阪 LIVE OSAKA KOO’ON (空音)
http://blog.excite.co.jp/miuskmt/


☆舞台「LOVE LETTERS」
12/12(金)@ル・テアトル銀座BY PARCO 19時開演
http://www.parco-play.com/web/play/loveletters/

2008年11月20日

11月20(木)、21日(金)のゲストはHARQUAのお二人!

DSCN0746.JPG


ご夫婦でもあるHARCOさんとQuinka,with a Yawnさんからなるユニット
「HARQUA」のお二人をお迎えします。

12月3日にエコはテーマとしたミニアルバム「HARQUA」をリリースされます。
収録中もお2人のほんわかとした空気がただよっていました。

詳しくは特設サイトをチェック!
http://www.harcolate.com/special/harqua/harqua.html

2008年11月17日

11月17日(月)、18日(火)、19日(水)のゲストはアン☆ドゥです♪

1117-1119undNEWo.jpg

11月17日(月)、18日(火)、19日(水)のゲストは
『支え 乳がんからの生還』を書かれた、
アン☆ドゥの森下雅美さんと森下里見さんでした。
一卵性双生児のお二人に、ちなんだお話から、
乳がんでの闘病生活のお話など、様々なことをお伺いします。
アン☆ドゥのお二人が書かれた、
『支え 乳がんからの生還』は、
講談社から絶賛発売中となっておりますので、
ぜひ、お手に取ってみてくださいね♪
アン☆ドゥの詳しいことが知りたい方はコチラへ♪
http://www.ando2.com/


2008年11月13日

11月13日(木)、14日(金)のゲストはやなわらばー

yanawaraba.jpg


今週木・金ゲストはやなわらばーの石垣優さんと東里梨生さんです。


11月5日に9枚目となるニュー・シングル「ぷれぜんと」をリリースされたばかり。この曲は“卒園”、“卒業”がテーマとなっていますが、お二人とこの曲には特別な出会いがあったとか。


やなわらばーの情報はオフィシャルサイトをチェック!
http://www.ya-na.net/

2008年11月10日

11月10日(月)・11日(火)・12日(水)は大堀めしべさんです!

10月15日に「甘い股関節」をリリースされた
大堀めしべさんをお迎えしました!

%E5%A4%A7%E5%A0%80%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%B9.jpg


発売から、1ヶ月間で1万枚以上を売り上げなければ
AKB48を卒業!ということですが…

皆さんも、ぜひ、応援よろしくお願いいたします!!

大堀さんの公式ブログです
http://ameblo.jp/ohorimegumi/entry-10158140018.html

2008年11月05日

11月05日(木)06日(金)は芸人のマシンガンズさん

10月にテレビ番組「爆笑!レッドカーペット」で、
見事レッドカーペット賞をゲットしたマシンガンズさんをお迎えしました!

「キレ芸」と言って怒っている芸風のお2人。
お酒の席なんかでよくネタを拾ってくるんだとか。

逆にほめると黙ってしまって大変でした!

DVDが発売されています!
「 笑魂シリーズ マシンガンズ 「怒(ど)」「 マシンガンズ in エンタの味方! 爆笑ネタ10連発」
是非チェックしてみてください!

2008年11月03日

11月3日(月)4日(火)5日(水)のゲストは松本あすかさんでした♪

matsumotoasuka.jpg

11月3日(月)・4日(火)・5日(水)のゲストは松本あすかさんでした♪


ちょっぴり早いですが、
11月8日は松本さんのお誕生日★
ドッキリでお祝いもさせていただきました!
(松本さん、喜んでくれたかな??)


松本あすかさんのファーストアルバム
『Piano Espressivo』はキングレコードから発売中です♪
ぜひ、お手に取ってみてくださいね!


松本あすかさんの詳しいことが知りたい方はコチラ♪
http://www.j-two.co.jp/asuka/

2008年10月30日

10月30日(木)31日(金)は声優のゆかなさん!

yukana.jpg

数々の有名アニメで声優を担当。歌手としても活躍しているゆかなさんをお迎えして、
ニューアルバムや声優のお仕事についてお話を伺いました。


アニメのアフレコは午前中から始まることが多いらしく
「10時から地球救ったりしてますよ(笑)」とおっしゃっていました。

また、スタジオでは限られたマイクを十数人で譲り合って演じなければならず、
デビュー当時はどのタイミングで入っていいかわからず、苦労したそうです。

また、声のケアについては冷たいものを飲まない!!とのこと。


10月29日に、メジャーでは約10年ぶりとなるニューアルバム「Blooming Voices」をリリース。
タイトル通り、たくさんの声が咲いているような、透きとおったボーカルとコーラスが魅力の作品です。


詳しくはゆかなさんのブログをチェック!
http://ameblo.jp/from-yukana/

2008年10月27日

10月27日(月)、28日(火)、29日(水)はオレスカバンド!

大阪堺市在住女性6人組のスカ・ロックバンド「オレスカバンド」から、
リーダーさん、いかすさんにお越しいただきました!


今夏、全米46都市を巡る全米最大級規模パンク・ロックフェスティバルツアー
「WARPED TOUR 2008」に日本人アーティストとして初めて全公演フル出演を果たしたオレスカバンド!
なんとバスで27000Kmも移動!これは地球の3/4周分の距離だそう!!
その時のツアーの様子を収めたDVD「46 ORESKABAND ~WARPED TOUR 2008~」と
約1年半振りのミニアルバム『What a Wonderful World vol.1』が発売中です。


オレスカバンドの詳しい情報はオフィシャルホームページをご覧ください。
http://www.oreskaband.com/

2008年10月23日

10月23日(木)24日(金)のゲストはアーティストのSoulJaさん

soulja.jpg

10月15日にアーティストMisslimさんとのコラボレーションした
「記念日・h o m e」をリリースしたSoulJaさんをお迎えしました!


手に持っているのはけん玉で、最近ハマっているんだとか。
実力は人並み以上らしいです(笑)

SoulJaさんの最新情報は公式ホームページでチェックしてみてください!
http://www.universal-music.co.jp/soulja/#

2008年10月20日

10月20日(月)・21日(火)・22日(水)は佐藤ありささんと編集部の加藤さんです!

%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%95.jpg

今年で創刊40周年を迎えた女の子のファッション雑誌
「SEVEVTEEN」のモデル・佐藤ありささんと編集部主任の加藤朋子さんに起こしいただきました!!
世代を超えて親しまれている「SEVENTEEN」は、図書館にも置いてあるそうです!ビツクリ!!
魅力いっぱいの「SEVENTEEN」のHPはこちらです☆↓
http://www.s-woman.net/st/

そしてモデルの佐藤ありささんは、ドラム、バイオリン、演歌が特技だとか・・・スバラシイ!!
そんな佐藤ありささんのブログはこちら☆↓
http://ameblo.jp/sato-arisa/

2008年10月16日

10月16日(木)、17日(金)はSEAMOさん!

seamo.jpg


今でも名古屋と東京を行ったり来たりして活動している塾長ことSEAMOさん。
大きなキャリーバックを持ってスタジオに来ていただきました。


10月15日にリリースされたニューシングル「コンティニュー」はあのクラシックの定番
「威風堂々」をサンプリングした楽曲。
日本テレビ系ドラマ「夢をかなえるゾウ」の主題歌となっています。


“負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよね”


・・・競争社会のなか、なんでも勝ち・負けで判断されてしまう世の中において、
自分の信じた道を地道に歩む事の大切さを教えてくれます。
「俺よりもラップがうまくて、かっこいい奴は山ほどいたけれど、結局残っているのは
やり続けて来たオレだけだった」というSEAMOさんの実体験に基づくメッセージが込められています。


SEAMOさんのオフィシャルサイトはこちら↓
http://www.seamo.jp/


※ちなみにSEAMOさんが着ているTシャツはアフリカの形をかたどったものだそうです。
(一丁さんとユーミンは「九州ですか?」と言ってました)

2008年10月13日

10月13日(月)、14日(火)、15日(水)は白鳥英美子さん!

白鳥英美子さんにお越しいただきました。


来年でトワ・エ・モア、デビュー40周年を迎える白鳥さん。
途中解散を経て、再結成。
今も精力的にライブ活動もされています。
歌手としてかつやくされている娘の白鳥マイカさんのお話や、子育てのお話も伺いました。


白鳥英美子さん、トワ・エ・モアの情報はオフィシャルホームページをご覧ください!

http://emikoshiratori.woodgreen.jp/

2008年10月09日

10月09日(木)10日(金)は高良結香さん

takarayuka.jpg


歌手で女優の高良結香さんに直撃インタビューをしてきました!
この日は取材が非常に多く、疲れていたにもかかわらず、
ずっと笑顔でお話いただきました!ありがとうございました!


アメリカで女優として活躍させている高良さん。
アメリカでのお話、歌手としてのお話などいろいろ聞いちゃいました!


高良さんの詳しい情報は公式サイトまでどうぞ!
http://www.harvest-f.com/takara/

2008年10月06日

10月6日(月)7日(火)8日(水)のゲストは、YOUNGER GENERATION です♪

younger.jpg

10月6日(月)・7日(火)・8日(水)のゲストは、
YOUNGER GENERATION から、
ボーカルのバカボン鬼塚さんとベースの白井雄介さんが
遊びに来てくれました♪

ラジオDJでもある大先輩、バカバン鬼塚さんに、
始終ペースを乱されっぱなしの井門でありました汗。

YOUNGER GENERATIONの
デビューアルバム、
『YOUNGER GENERATION』は
徳間ジャパンコミュニケーションズから発売中です。
ぜひ、お手に取ってみてくださいね!

http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/yg/index.html

2008年10月02日

10月2日(木)、3日(金)は熊木杏里さん!

kumaki.jpg

「OH! HAPPY MORNING」記念すべき最初のゲストは熊木杏里さん!


映画「Happyダーツ」の主題歌「モウイチド」を持ってスタジオにお越し頂きました!
ちなみにこのタイトル「モウイチド」は漢字で「もう一度」と書くと
強いニュアンスになってしまうので、あえてカタカナで、柔らかいイメージにしたんだそうです。


10/22には両A面のニュー・シングル「こと/誕生日」。
11/5にはニュー・アルバム「ひとヒナタ」が発売とリリースラッシュ!


詳しくは彼女のオフィシャルホームページをチェックして下さい!
http://www.kumakianri.com/