第135回
「ジョギングのススメ」
老若男女を問わず、街中でジョギングをしている人の姿を見ることが多くなってきました。ジョギングが流行っている!
ということで今回は“すっきり 楽しく 美しく走る!ジョガーのためのフリーペーパー”「STEP」の編集長・白滝桂子さんをゲストにお迎えしてお話をお伺いしてゆきます。
白滝さんは「ジョギングをしているといろいろといいことがある!まずやはりカラダがスリムになる!続いて、自分のカラダに自信が持てるようになる!精神的な達成感ももてるようになる!さらに普段出会えないような仲間ができる!」とおっしゃいます。これを聴いてやろうかなという気になったアナタ、まず最低限準備するものはジョギングシューズだそうです。やはり普通のスニーカーとは全く違うのだそうです。
最初は自分のできる範囲で走る(無理だと思ったら歩くことからでもいい)と白滝さんはアドバイスしてくれました。徐々に習慣づけていって、夏に向けてスリムなボディをめざしたいですね!
すっきり 楽しく 美しく走る!ジョガーのためのフリーペーパー「STEP」のHPはこちら
*「STEP」の入手方法をはじめ、ジョギングに関するニュース、話題満載です!

<オンエア曲>
Touch My Body / Mariah Carey
Hey Ya! / Outkast
Rock With U / Janet