【11】
Re-style Talk Show Tour 2008 in 大阪
大阪会場に登場してくれたのは、Re-style LIVEを語る上で欠くことのできない会社、EIWATの代表取締役 柴田政明さん。

EIWATは、オレが初めて手がけたエコイベント「ワンマイク(2002年)」で、ロビーに展示したミニ風車やソーラーパネルを貸してくれたり、Re-Style LIVE Vol.1時に、HYDEへクイズの景品としてプレゼントした「人力発電自転車」を作ってくれた会社。
更に、柴田さんは、坂本龍一さんやミスチルの桜井和寿さんなどとも交流のある浪速のエジソン!(勝手に命名)なんです。

会場でも番組でも話した通り、とにかく柴田さんは浪速の商人!
昔から「太陽・風の力はタダ!うまい仕組みを作ればエコは儲かる」と言っていて、オレが以前から思っていた《エコロジー=難しい》というのイメージを覆えしてくれたんだよね。

今では自然エネルギーも売れる(売電できる)時代になり、柴田さんの言っていたことは間違っていなかった!と実感しています。

また、柴田さんは「エコ・リーグ」という、生活の中でどうエコと繋がっていくか?を考えるチームにも参加しているとのこと。
これは全国どこからでも参加できるそうなので、環境活動に関心のある人やエコに興味があるけど何をしたら良いのか解らない人は、ぜひ、アクセスしてみてください。
EIWAT(http://www.eiwat.co.jp)
エコリーグ(http://portal.eco-2000.net)