« 【webラジオ】5月21日(月)ハワイ | メイン | 【WEBラジオ】5月23(火)バリ島 »

5月21日(月)ハワイから

フラワー・レポーターは、ハワイにお住まいになって、20年。
現地で、ウェディング・プランナーをされている「讃井 晶子(サナイ アキコ)」さんにハワイの魅力を伺います。


Qサナイさんは、ハワイのどちらにお住まいですか?


オアフ島の東のエリアに住んでいます。

Q私、今回西側のエリアに行けなかったんですけど、西側だと、オススメの見どころは、どんなところでしょう?

⇒西で今話題のスポットといえば、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパでしょうか。
わたしがピアノを教えている地元のこどもたちも、ミッキーなどの人気キャラクターを見るために宿泊したり、食事に出かけたりしてますよ。


Qハワイの島の中で、サナイさんが好きな島はどちらですか?

ハワイの各島はそれぞれ趣がちがって、ひとによってどの島が好きかということが結構分かれるんですよね。
個人的にはカウアイ島が好きですけど。でも一番回数行っているのはハワイ島なので、なんだかちょっと矛盾してますね。

ここでハワイからクエスチョンです!


Q「ハワイの各島にはニックネームがついているのですが、オアフ島についているニックネームはなんでしょうか?」

① 「The Valley Island」
② 「The Garden Island」
③ 「The Gathering Place」

クイズの正解は・・・③の「The Gathering Place」です!


※「The Valley Island」は、マウイ島のこと。
「The Garden Island」は、カウアイ島。

Qそんなハワイで、最近、ローカルで話題のスポットなどあれば、教えていただけますか?

⇒最近はくまなくカバーされているようなので、地元のひとだけが知っている穴場というのはあまりなさそうですが、最近オープンしたばかりの全米にチェーン展開しているディスカウントショップ、TJ Maxx はローカルの注目スポットですね。まだ観光ガイドなどには載ってないと思います。Ross の競争相手のようなお店ですが、置いてあるブランドがRoss よりも高級なものが結構あるみたいです。