« 【webラジオ】1月17日(月)アメリカ・LA | メイン | 【webラジオ】1月18日(火)スウェーデンから現・ハンドボール全日本男子代表監督 酒巻清治監督 »

1月17日(月)アメリカ・LAから千歳香奈子さんのレポートです。

アメリカLAからハリウッドで芸能レポーターをされている千歳香奈子さんのレポートです。


現地の気候ですが、今年に入って急に暑くなって、1月としては25度を超える暑さを記録したそうです。


DSC_5318.JPG

そして、この時期に現地で注目を浴びた出来事と言えば!!
ゴールデングローブ賞授賞式。


DSC_5325.JPG


千歳さんは今回は自宅で授賞式を見ていたそうです。

今年は話題の作品が少なくメディアの報道もそこまで過熱していなかったそうですが、最も注目を集めていたのは、ソーシャルネットワーク!!
Face Bookを作ったマーク・ザッカーバーグ氏の半生を描いた映画。


MV5BMTM2ODk0NDAwMF5BMl5BanBnXkFtZTcwNTM1MDc2Mw%40%40._V1._SY317_.jpg

作品賞にノミネートされていました。
その他にはイギリス王ジョージ6世の史実を基にした映画、英国王のスピーチもノミネートされていました。

その他
主演女優賞の受賞はナタリー・ポートマン

主演男優賞はコリン・ファースが受賞し、サプライズの無かった式になったそうです。


このゴールデングローブ賞は来月行われるアカデミー賞の前哨戦

千歳さんには来月のアカデミー賞のレポートもしていただきます。

アカデミーでの予想は?
やはり今年はソーシャルネットワークが本命視されています。

千歳さん的にはナタリーポートマンに女優賞を受賞してほしいそうです。


来月のアカデミー賞の授賞式の模様もお楽しみに!!