« 【webラジオ】8月4日(水) アメリカ・グアム | メイン | 8月5日(木)はアメリカ・ニューヨーク在住のフラワーレポータ、佐藤めぐみさんからの報告です! »

8月4日(水)のフラワーレポーターはグアムから、綿引賀奈子さんです。

お話をお伺いした綿引賀奈子さんは、
生まれ・育ち共にグアムでいらっしゃいます。
   
現地では、旅行会社 てるみくらぶグアム支店で
オンライン予約担当・ツアーデスク受付等全般的に担当されています。
   
   
◆グアムでおすすめの過ごし方
   
グアムと言ったら「海!」そしてやっぱり人気のツアーはマリンスポーツ。
時間をできる限り有効につかいたいという方たちに、
行き・帰りを自由に決められるアルパンビーチクラブをお勧めします!
定番の水上バイク、パラセイリング、
バナナボートはもちろん、ランチも食べ放題です。
また、ビーチでのーんびりしたい!
子供がまだ小さいからアクティビティーは難しいという人たちには
プライベートビーチのココパームガーデンビーチをお勧めします。
遊泳だけではなく、タイ式ビーチマッサージなどのオプションをつけて
優雅に一日をすごせます。
    
あと、今年はトレッキングやハイキングが流行っていますが
今年の4月から新しくジャングルハイキングツアーをはじめました!
偶数日は少しハードなコース、奇数日はやさしいコースに分かれていますので
お子様づれのご家族でも探検気分で楽しめます!
   
    
◆グアムに訪れる際のアドバイス
    
時計が日本時間のままだった!
といってツアーの集合時間におくれて参加できない人たちも数々います!
グアムは日本より1時間進んでいますので飛行機に乗った瞬間にでも
必ず時計をなおしてください。
    
グアムはどんなにアメリカと比べて治安がよくても「外国」ということは忘れずに!
わからいことがあれば必ず現地の旅行会社に聞いてください!
   
    
◆現地の言葉で役に立つ簡単な「一言」
      
定番ですが、現地の人たちも
「Hafa adai(ハッファデイ)精神」
を心がけていますので、
現地の人に会いましたらハッファデイ!と声をかけてみてください。
ハッファデイ精神とは現地の言葉をみんなに知らせよう、広めようということです。