« 【webラジオ】6月28日(月)オランダ・アムステルダム | メイン | 【Webラジオ】6月29日(火)パラグアイ・エンカルナシオン »

6月28日(月)オランダ・アムステルダムから、かおる・ホーフ・アッカーさんのレポートです。

Qワールドカップでは、日本と同じグループEで、全勝のオランダ!
1次リーグを通過しただけでなく、“負け無し”ということで、
オランダ国内は、かなり盛り上がっているんじゃないでしょうか?
 

Qワールドカップが始まってからのオランダ国内の様子はいかがですか?


Qマスコミでは、オランダ代表の戦いぶりは、どんな評価をされていますか?


Qかおるさん個人としては、今回のオランダ代表については、どう思います?


Q1次リーグの際、日本代表については、何か報道での評価はありましたか?


Q今回のワールドカップ、ヨーロッパは不調の国が多いようですが、
この点については、何か報道されていますか?

Qそして、今日、いよいよ決勝トーナメントを迎えますね!
オランダはスロバキアとの対戦となります。
スロバキアも1次リーグでイタリアをやぶっていますからね。強敵です。


Q今日のスロバキア戦、報道で予想など出ていますか?


Qかおるさんは、スロバキア戦、ご覧になりますか?どこで?


Qでは、最後に、オランダに行った時、会話に花が咲くような
“役に立つ一言”を教えていただけますか?
ToTo,Zien(またね)という意味だそうです。