« 【Webラジオ】4月20日(火)カタール ドーハ | メイン | 【Webラジオ】4月21日(水)トルコ イスタンブール »

4月20日(火)のフラワーレポーターはドーハに4年在住の伊藤淳子さんです!

◆カタール、現在の気候は?


ちょうど暑くなってきた。気温35度くらいです。


◆街の人はどんなファッションでいるのでしょう。


カタール人男性は白い衣装、女性は真っ黒いアバヤと呼ばれる衣装を着ています。


◆カタールがポストドバイと呼ばれる理由はどこにあるのでしょう?


現在建設ラッシュ。エンターテイメント施設をこれからどんどん作っていく予定。
来年中に完成出来ると思います。


◆ドーハに出かけたときのおススメの楽しみ方は?


『スーク・ワキーフ』
アラビアの市場中東の雰囲気が出ていておもしろいかと思います。
アラビアのお土産もの、洋服、レストラン、色々あります。
物価は日本とそんなに変わりません。
ブランド物はショッピングモールに一部入っている物も。
日本よりもお得!20%~30%安く!


◆食について。


辛くはなく、日本人の口に合うのではないかと思います。
基本的に豆を食べる。(豆のペースト、煮たもの)あっさりしたもの。
食事の時間も長く、ランチも2時間~3時間くらいのんびりと。


◆砂漠でのアクティビティー


夏は暑すぎて難しいかと思いますが、4WDの砂漠ツアー、バギー体験などが
あります。バギー体験が砂漠のアップ・ダウンが楽しめます!


☆カタールに行った時に会話に花の咲く一言
シュクラン → ありがとう。