« 【Webラジオ】3月4日(木) | メイン | 【webラジオ】3月8日(月)台湾 »

3月8日(月)台湾・台北から田中千絵さんのレポートです。

今日は台湾で女優として活躍されている、田中千絵さんにレポートをしていただきました。

%E5%AE%A3%E5%82%B3%E7%85%A7%282%29%E5%8E%BB%E8%83%8C.jpg


日本からも近い台湾。レポート当日の台湾の気候は日本より少し暖かいそうです。


田中さんは日本で大人気の漫画が原作の香港映画・頭文字Dの映画に出演されました。
撮影当時は一切中国語が話せなかったことで悔しい思いをしたこと、スタッフの仕事ぶりに感銘を受けたことがきっかけでアジア映画の可能性を感じ、中国語を習おうと決心されたそうです。

その後台湾に渡った田中さんは大学に8ヶ月間通い、あえて日本の友達も作らず語学の勉強に勤しんだとのことです。
その後本格的に女優の仕事を始め、台湾の現場で撮影することが多くなった田中さんは、国籍問わず活躍されるスタッフの仕事ぶり、台湾の方たちの人柄に触れるうちにもっとこの台湾で活躍したいという気持ちが強くなったそうです。


そして田中さんの存在を確立させたのは「海角七号」という映画。
海角七号HP:http://www.kaikaku7.jp/ (日本も現在公開中)
台湾でも大ヒットを記録した映画に出演したのが田中さんのターニングポイントになったようですね。


現在は台湾に住んで4年になる田中さんに沢山ある台湾のオススメスポットから少し紹介していただきました。

陽名山温泉、ウーライ温泉などのスポットや、マオコンというお茶を飲むスポット
日帰りでいける温泉も多いそうですよ。最近は時間がなくて行けてないそうですが、台湾に来た当初はよくいってたとのことです。

ちなみに台湾でも花見をする文化があるそうです。

田中さんのマネージャーさんが地元の方なので、台湾の観光スポットをよく回るそうです。
羨ましいですね。

現在は映画の撮影に入っている、田中さんは撮影もありつつ、今後はミュージカルにも出演が控えているそうです。
flowersでも田中さんを応援していきます。


田中千絵さんのオフィシャルHP
http://www.chieworld.net/index.html

オフィシャルブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tanakachie/