« 【webラジオ】1月4日(月)アメリカ・ニューヨーク | メイン | 1月5日(火)のフラワーレポーターは、ケープタウンに住んで15年、中村るみさんにお話を伺います。 »

1月4日(月)アメリカ・ニューヨークから小林タケルさんのレポートです!

ニューヨークでは、毎年、「ホットドッグの早食い選手権」が開催され、日本でも取り上げられていますよね。

有名な「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」で、2001年から6連覇を達成した伝説の日本人といえば!?そうです!「小林タケルさん」です。

kobayashi-wins-krystal-square-off-vi-6.jpeg


1月1日からNYへ渡られた小林さん。現地の様子と今後についてお話してくれました。
NYでフードファイターとして活躍しようと思ったきっかけは、現地のホットドッグを食べたいと思ったから・・・。形・味・食感なども含めてアメリカのホットドッグは凄いそうです。
アメリカでは年間何百戦も行われ、スポーツ専門チャンネルでも放映されるなど、スポーツのジャンルの1つとして認知されているほどフードファイトは人気なんだそうですよ。
その中でもトップ選手として活躍されている日本人は小林さんだけ!!これって凄いことですよね・・・。

今後の活動的には、フードビジネスを勉強してご自身のホットドック屋をオープンしてみたいとのことです。小林さんプロデュースのホットドック・・・。食べてみたいですよねー♪