« 5月28日(木)はアメリカ・ニューヨーク在住のフラワーレポーター、佐藤めぐみさんからの報告です! | メイン | 6月2日(火)のフラワーレポーターはギリシア在住5年!飯田朋子さんです! »

6/1(月)は、カナダ・ケベックから、HIMEKAさんにお越しいただきました!

HIMEKA.jpg
本日はちょっと趣向を変えてお送りしました。カナダ・ケベックからのリポーター?をお迎えして、「カナダでの日本」を聞いてみよう!ということで、アーティストのHIMEKAさんにお越しいただきました!HIMEKAさんはカナダ・ケベック出身ながら、日本のアニソンを日本語で歌ってしまうという、今注目のアニソン・アーティストなんです。
松本英子さんの「Squall」もご存知で、打ち合わせでもすごく盛り上がった二人でした。
実際に日本語の辞書を片手に日本のアニメを見た、という勉強家のHIMEKAさん。「前に進んでいこう!」という言葉が印象的でした。
それにしても、カナダでも「サリーちゃん」や「らんま」が普通に見られているというのは不思議な感じですよね。
  
HIMEKAさんのデビューシングル『明日へのキズナ』は、5月27日にリリースされました。スキマスイッチの常田真太郎さんプロデュースですよ。要チェック!