« 6月12日 | メイン | 6月26日 »

6月19日

sando0619.JPG
今週末チケット発売!どなた様もお見逃しなく!!
スケジュールは下記に・・・!


来週のお題

お題①◯◯の定義
これこそが「紳士」である!
みんなの思う紳士の定義を発表しましょう!


例題:
【紳士の定義】 ⇒ おっぱいという単語に全く反応しない
【紳士の定義】 ⇒ 座薬を入れる前、月に向かって一礼する
【紳士の定義】 ⇒ 梅おにぎりを握る際、予め種は抜いておく
【紳士の定義】 ⇒ タクシードライバーの戯言を嫌な顔一つせず聞き入れる


お題②漢辞典 募集は「ら」!
現存する単語や物事の意味を漢らしくとらえ、漢らしく説明する書物『漢辞典』
一般的な国語辞典とは一味違った、奥の深い辞典を完成させよう!


例題:
*ランキング、すなわち、常に上位にはヌンチャクが君臨するもの。
*ランナーズハイ、すなわち、スナイパーからの狙撃を走りながら回避している時に気分が高揚してくる作用。
*羅針盤、すなわち、そこいらにいるチャラ男をぶん殴り、倒れた方向によって方位を測定する。
*ラクダ、すなわち、コブを叩いてファミレスの店員を呼び寄せる為の道具。
*ラジオ、すなわち、聴くものじゃねー!感じるものだ!


●●● サンドウィッチマンライブツアー2013 ●●●


sando0605_1.JPG


・東京:紀伊国屋サザンシアター 8/31(土),9/1(日)  開演①13:30~ ②17:30~
・静岡(浜松)場所:浜松市勤労会館Uホール 9/7(土)開演16:00
・大阪場所:松下IMPホール 9/14(土)開演17:00~ ※大阪の開場は1時間前
・和歌山場所:和歌山県民文化会館 小ホール 9/16(月)※祝日 開演14:30~
・九州(博多)場所:大博多ホール 9/21(土)開演①14:00~ ②18:00~
・広島場所:広島県民文化センター 9/23(月)※祝日 開演14:00~
・北海道(札幌)場所:共済ホール 9/28(土)開演①14:30~ ②18:30~
・福島(いわき)場所:いわき芸術文化交流館アリオス 中劇場 10/14(月)※祝日 開演15:00~
・宮城(仙台)場所:電力ホール 10/15(火) 開演18:30~
・岩手(盛岡)場所:岩手教育会館 大ホール 10/19(土) 開演15:00~
・青森(八戸)場所:八戸市公民館 10/20(日) 開演14:00~
・名古屋場所:テレピアホール 10/26(土)開演 ①14:00~ ②18:00~


チケット料金:¥4,500 全席指定  ※6歳以上有料、5歳以下入場不可
開場は開演時間の30分前より(大阪場所は1時間前)


一般プレイガイド発売:6月22日(土)※東北地方・名古屋は7月28日(日)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


□□■□本日の当選者様□■□□


漢辞典 「よ」GP★長野 わさびマン さん
ヨハネスブルク、すなわち、多分どっか遠いとこ!口ひげを生やして上半身裸の黒タイツの人がいっぱいいると思うよ!
私の知ってる都市伝説 GP!★岐阜 よっちゃん さん
ふつおた賞★静岡 長野県のライオンズファン さん
(リスナーさんから応援のメールがたくさん届きましたよ~!がんばってくださいね!!!)


おめでとうございます!!


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)