« 1月2日 | メイン | 1月16日 »

1月9日

sando0109.jpg
今日もたくさんのメールありがとうございました!
メールにも来てましたが…やかましくてすいません!!やっぱり2013年もこんな感じです!!


お題①言い方フィルター
情けないセリフやカッコ悪いセリフを、富澤たけし&伊達みきおのセクシーボイスに乗せて、カッコ良くてイカしたセリフに変えてしまおう!
富沢さん、伊達さん、どちらに読んで欲しいかも明記して送ってくださいね!!


例題:
「みせつけてやるよ、父親譲りの貧乏揺すりをな」
「そうだ、俺こそが土下座の神様だ」
「立ち読みさせたら、俺の右に出るものはいないぜ」
「名乗るほどの者ではありません。ただうんこを漏らしただけなのですから…」
「それでは最後の曲になります。聴いて下さい…【歯並びの悪い女が サラダバーでハシャいでる】」


お題②漢辞典 募集は「ふ」
現存する単語や物事の意味を漢らしくとらえ、漢らしく説明する書物『漢辞典』。
一般的な国語辞典とは一味違った、奥の深い辞典を完成させよう!


例題:
*二日酔いなわち、長渕剛の巡恋歌を熱唱した翌日も、己の脳内で巡恋歌が無限ループしている様。
*富士サファリパーク、すなわち、野宿をするのに最も適した場所。
*フランダースの犬、すなわち、土佐犬!それ以外は犬とは認めん。
*不祥事、坂本一生のランニングにカレーうどんの汁を飛ばしてしまう行為。
*不動、すなわち、早押しクイズで回答権を得たにも関わらず、何も述べずに仁王立ちしている武井壮。


□□■□本日の当選者様□■□□


漢辞典「ひ」GP★徳川バットゥータ さん
日向ぼっこ、すなわち、太陽の光を浴びて嬉しそうに笑う照英のこと。
ステッカープレゼント:群馬 猿もまゆゆにフラれる


おめでとうございます!!


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)