« 11月21日 | メイン | 12月6日 »

11月28日

画像の確認
「最強の動物は!?」論議冷めやらず!
あなたの知っている最強動物エピソードまだまだお待ちしています!!
さんざん話しておいて、ひとっ言も名前の挙がらなかった「パンダ」。
パンダって強いんですか???


お題①必殺仕分け人、ダテサワ親分
身の回りで巻き起こったちょっとしたエピソードを大募集!
この出来事は“アッパレ”なのか?はたまた“喝”なのか?
ダテサワ親分に皆のエピソードを仕分けしてもらおう!
※アッパレを貰った人、全員にステッカープレゼント!


*「友人に金を貸してくれと言われたので、宝くじを一枚購入してプレゼントしてあげました。」
*「私と仕事どっちが大事なの?と聞かれたので、ミラノ風ドリアと答えてやりました。」
*「初めて買ったCDはスピッツと言っていましたが、本当はSHAZNAです。」


お題②漢辞典
現存する単語や物事の意味を漢らしくとらえ、漢らしく説明する書物『漢辞典』。
一般的な国語辞典とは一味違った、奥の深い辞典を完成させよう!


*のんき、すなわち、ライオンに首を噛まれているにも関わらず、落ち着き払ってお茶をすすっている坊主のこと。
*のり弁、すなわち、便器に押し込まれた中村紀洋。
*喉越し、すなわち、一気に餅を飲み込んだ時の快感!それこそが喉越しだ!
*乗り換え、すなわち、柔道家に投げ飛ばされた勢いを利用して、電車に乗り込む行為。
*野放し、すなわち、一流フランス料理店に放り込まれた江頭2:50。


□□■□本日の当選者様□■□□


漢辞典「ね」GP★でこひろし さん
年賀状、すなわち、何年だろうと、プリントされた長淵の顔のドアップのみ。
答えあはこちらGP★仙台 毎日骨折 さん
ステッカープレゼント:群馬 猿もまゆゆにフラれる


おめでとうございます!!


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)