« 11月7日 | メイン | 11月21日 »

11月15日

sando1114.jpg
陸・海・自…


お題①気分屋だから仕方ない
気分屋だから許せてしまう!?そんな気分屋故の不思議な行動を大募集!
気分屋である伊達みきおもおもわず唸ってしまうような、
そんな気分屋的行動をお待ちしています。


*「PKの時、シュートをせずに相手キーパーにパスをしました。自分、気分屋ですから…」
*「全話録画したドラマを、あえて第4話から見ています。自分、気分屋ですから…」
*「回転寿司屋で流れているレーンの上に、盛り塩を乗せていきます。自分、気分屋ですから…」


お題②漢辞典 募集は「ぬ」


現存する単語や物事の意味を漢らしくとらえ、漢らしく説明する書物『漢辞典』。
一般的な国語辞典とは一味違った、奥の深い辞典を完成させよう!

*抜き打ち、すなわち、何の前触れ無く、石原軍団がおはぎ持参で泊まりに来ること。
*糠、すなわち、ぎゃーぎゃーとうるさいギャルの長い爪に塗りつけて、黙らせておけ!
*主、すなわちゴルフのグリーン上で、何を言う訳でもなく、仁王立ちして待ち構えている高倉健のこと。
*ぬれ煎餅、すなわち、こんなもの食えるか!乾かしてから粉々に叩き割ってやるわ!

□□■□本日の当選者様□■□□

 
漢辞典「に」GP★ ス さん
にんじん、すなわち、オレンジ色の長いやつ
哀川超常現象GP★ にょろ さん
FM仙台 ドナルド さん


おめでとうございます!!


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)