« 10月31日 | メイン | 11月15日 »

11月7日

sando1107.jpg
まさかの橋本マネージジャーで1時間!!メール送ってくださったみなさんすみません!!


来週はたっぷりご紹介します!!


お題①哀川超常現象
哀川超さんが今までに体験してきた超常現象(?)を発表して行きましょう!


「RIKACOんちから、カレーの匂いがした日は、大抵雨が降るんだよ。」
「かすり傷にカブトムシを乗せといたら、翌日には治ってんだよね。」
「雪国でルールルルって叫んだら、勝俣が出て来やがったんだよ。」
「迷惑メールだと分かってても、件名に柳葉って書かれてたら、絶対に返信しちゃうよね。」


お題②漢辞典 募集は引き続き「に」!
現存する単語や物事の意味を漢らしくとらえ、漢らしく説明する書物『漢辞典』。
一般的な国語辞典とは一味違った、奥の深い辞典を完成させよう!


*尿路結石、すなわち、就寝前、己の尿路に漬物石を仕込む行為。
*二度手間、すなわち、医師が通行人をぶん殴った後に、治療を行う様。
*にぎりっぺ、すなわち、名刺を切らした際に行う挨拶の儀式。
*ニンニク卵黄、すなわち、この言葉を呟くと、どんな強面の男でも安らかな顔で眠りに就くことが出来る魔法の言葉。
*二次会、すなわち、石原軍団の炊き出し終わりで行う宴。


□□■□本日の当選者様□■□□


ステッカープレゼント 
かおりっきぃ★ さん(ステッカーは水野さんに託しました!)
FM岐阜 たくや さん


おめでとうございます!!


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)