« 8月15日 | メイン | 8月29日 »

8月22日(水)

sando0822.jpg
先生の登場は再びあるのでしょうか??
ふつおた&コーナーリクエスト&コーナー案なんでもOK!
お題の答え以外にもご応募おまちしております!!


お題①夏の終わりの自分予報!
単純明快!明日の自分の出来事を天気予報風に発表しましょう!
夏の終わりにふさわしい自分予報お待ちしています!!


「明日の自分予報です…明日は午前中からまもなく終わるプールへ行き、その後ムラムラすることでしょう。」
「明日の自分予報です…夏の余韻を楽しみながら、ラストスパートでこれでもかとスイカバーを食べまくり、結果的に腹をくだすことでしょう。」


お題②漢辞典 募集は「た」!
現存する単語や物事の意味を漢らしくとらえ、漢らしく説明する書物『漢辞典』。
一般的な国語辞典とは一味違った、奥の深い辞典を完成させよう!


丹古母鬼馬二、すなわち、“山”と言われた時に返す合言葉。
タルタルソース、すなわち、顔洗って出直してこい。と言われた際に、相手の顔にまんべんなく塗りたくるソース。
例え話、すなわち、ある物事を石原軍団に例えてする話。
談笑、すなわち、殴りあった後に、自分の性癖を暴露し、腹の底から笑い合う事。
タダ、すなわち、正拳突き、ローキックはタダ。だがそれ以外の打撃系は有料とする。


□□■□本日の当選者様□■□□


みんなの格言GP ★長野 わさびマン さん
漢辞典「そ」GP★栃木 にょろ さん
(そうだ京都行こう、すなわち、そんな思いつきでジャマイカから来ました)
ステッカープレゼント★仙台 東北がんばろう。さん / 青森 富澤みきお さん


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)