« 7月4日(水) | メイン | 7月18日 »

7月11日

sando0711.jpg
声マネが以外にも好反響でしたが…
今日は漢辞典よりもメールが来ていたことにびっくりしました!!
来週もメールお待ちしております!!


お題①ちょい足しイラッとランキング!!


番組から出されたお題の文章にちょい足しをして、おもわずイラッとしてしまうような文章にアレンジしてみよう!
※今回募集するのは「おかけになった電話番号は現在使われておりません」です


「おかけになった電話番号は現在使われておりません。テメーのツラを鏡でよーくお確かめになって、もう一度おかけ直し下さい。」
「おかけになった電話番号は現在使われておりません。3分前までは開通してたんですけどねぇ…はい、残念でした。」
「おかけになった電話番号は現在使われておりません。という訳で、ここからは私の津軽海峡・冬景色をお聴き下さい。」


お題②漢辞典 募集は「し」!!


現存する単語や物事の意味を漢らしくとらえ、漢らしく説明する書物『漢辞典』。一般的な国語辞典とは一味違った、奥の深い辞典を完成させよう!


*衝動買い、すなわち、深夜にからあげクンとプロ野球全12球団を買収する行為。
*消灯時間、すなわち、ギャーギャーうるせー奴を拳で黙らせる時間のこと。
*勝負下着、すなわち、血染めにされた赤いふんどし。
*嫉妬、すなわち、藤岡弘の渋い声帯に対する感情。
*将棋、すなわち、相手のこめかみに“歩”をめり込ませた時点で、王手と言えるゲーム。


□□■□本日の当選者様□■□□


漢辞典GP ★仙台 ベガヒキリ さん
どうしちゃうのよ?ホトトギスGP ★愛媛 シトサマ さん


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)