« ♪SONGLIST0404 | メイン | 4月11日(水) »

4月4日(水)

sando0404.jpg
突然のゲスト、トミドコロさん登場!受け入れられてない感じも若干…?!


来週のお題です!

お題①リスナー様からのお知らせ


リスナーのみんなが世の中の人々に対し、声を大にして是非とも伝えたいということを、迷子のアナウンス形式でどんどん伝えていきましょう!


*「興奮のお知らせを申し上げます。12年振りに水着グラビアを披露した優香が、ビックリするほどにたまりません。あの頃も素敵でしたが、今の優香も素敵です。この興奮を皆様と分かち合いたいので、直ちにお近くの書店にて、優香の写真集をご購入下さい。
*「流行に流されたお知らせを申し上げます。最近、テレビでよく見掛けるももいろクローバー。最高に可愛いです。ももクロ最高!あっ、ももクロの正式なグループ名は、ももいろクローバーZですので、お間違いの無いようお願いします。“いばらぎ”ではなく“いばらき”“はぎわら”ではなく“おぎわら”“ももいろクローバー”ではなく“ももいろクローバーZ”なのです。まずはお近くにあるパソコンにて、ももクロのPVをご覧下さい。」


お題②漢辞典 募集は「い」!


現存する単語や物事の意味を漢らしくとらえ、漢らしく説明する書物『漢辞典』。一般的な国語辞典とは一味違った、奥の深い辞典を完成させよう!


*石、すなわち!凶器として使用することは認めん!男なら素手で勝負しろ!
*池上彰、すなわち!どれだけ能書きをタレようが、俺の心には響かない。
*医者、すなわち!無縁の存在。テメーの身体はテメーが一番分かっている。
*意味不明、すなわち!きゃりーぱみゅぱみゅ


漢辞典、無事に「い」へ進むことが出来ました!!
漢カルタ以上の盛り上がりに期待大です!
あなたからののメール、お待ちしております!!
そして今年度もよろしくおねがいします!!


□□■□本日の当選者様□■□□


ダテ~知恵袋GP ★ ファンタスティック原田 さん
漢辞典「あ」GP ★ 栃木 にょろ さん
(あ:安定感すなわち、4番にバース)

      
おめでとうございます!!


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)