« 6月29日(水) | メイン | ♪SONGLIST0706 »

7月6日(水)坂本サトル×サンドウイッチマン

sando0706.jpg
今日はゲストに坂本サトルさんをお迎えしてお送りしました。
サンドさんのたっての希望で生演奏も実現!しかも2曲も!歌声に感動でした。。。


さて来週のサンドウイッチマンのスクールナインは通常モードです!


お題①漢すごろく


真の漢に成り上がる為の人生ゲーム、漢すごろく!
そんな漢すごろくにはどんなマスが存在するのか!?
真の漢に成り上がる為に必要不可欠なサクセスストーリーを大募集します!


例えば…
「何があろうと己の信じた道を突き進め!そうだ!2マス進むんだ!」
「遠回りはごめんだ。赤の他人の家だろうが知ったこっちゃない。民家に土足で踏み込んでひたすら進め!目的地を目指しひたすら進め!おかまいなしで3マス進め!」
「大切な書類を自宅に忘れたが、身体ひとつで会議に挑む!もう何も考えるな!会社に向かって5マス進め!」
「小学二年生の頃、習字の時間に書き上げた作品、『美保純の魅力』俺はあの頃の自分に負けていると悟った。多くを語らず4マス戻る。」
「優先席で空気椅子をしているお婆さんを目撃。そんなお婆さんを眺めながら、俺はなんて無力な人間なんだと痛感。静かにそっと3マス戻る。」
「姿鏡で自分の勇姿を確認する。あまりの貫禄に後ずさり。6マス戻る。」


お題②漢カルタ セカンドシーズン 募集は「ぬ」!


「塗り替えてやるよ、お前の記録。そして世の中の記憶もな。」
「ぬりかべじゃねぇか!コンクリート打ちっぱなしだと思ってたのに騙されたわ!」
「脱ぎ捨てられているブリーフから湯気が…まだこの近くに犯人は居るはずだ!絶対に逃がすな!」
「ぬれ煎餅がパリパリになるまで、パタパタしておくの刑に処す!」
「主をやっています、セーヌ川のほとりで。名前は八十吉と言います。恥ずかしながらまだ独身です。宜しくお願いします。」


来週は再び漢デー!
どっちがはねるかあなたの力量にかかっております!
どうか一つ、よろしくお願い致します!!