« ♪SONGLIST0309 | メイン | 3月23日(水) »

3月16日(水)

今週は募集していたお題をお休みしてしまいすみません。
地震発生後、お題以外のメールをたくさんいただきました。
サンドの2人へ、そして災害に実際にあわれた方から、日本各地からのがんばれメール、
School9水曜日に沢山届きました。みなさんありがとうございます。


JFNではJFNの各番組による、東日本大震災被災者の方々の為のサイトを開設。
サンドの2人からのメッセージもアップ致しました。
★hope★
是非、みなさんご覧になってみてください!


そして、今私たちに出来ること…


放送でも告知いたしましたが、サンドウイッチマンの2人が義援金口座を開設。
義援金の呼びかけを行っております。
「東北魂義援金」。サンドウイッチマンの2人のBlogに詳細が載っています。
●伊達みきお「もういいゼ!」
●富澤たけし「名前だけでも覚えて帰ってください」


又、JFNでも義援金を募っております。
皆様から寄せられた募金は日本赤十字社を通して
被災された方への支援活動に役立てられます。
募金は銀行振り込み、またインターネットで受付中です。
インターネットは、●JFNヒューマンコンシャス募金へアクセスを。


そしてSchool9水曜日といえば「漢カルタ」。
現在発売中の「漢カルタ」ですが、こちらの売り上げの1部を義援金として
寄付させていただくことになりました。
購入はSchool9トップページからアクセスしてみてください。
●「漢カルタ」


もちろん義援金だけでなく、普段の生活の中でも出来ることはたくさんあります。
どんなに些細な事でも、1人1人の力が合わされば最終的には
とんでもなく大きな力になったりするものです。
同じ釜の飯ならぬ、同じラジオを聴いて笑っていたリスナーさんの中にも
今、困っている方はいらっしゃるハズです。
「東北魂」に負けていられません!
またみんなで笑えるようにがんばりましょうっ!!